見たかった 三冠馬の競演。。

 本日 今までも、これからも無いであろう 夢の対決
 ジャパンカップ

 三冠馬 3頭の最初で最後の直接対決

 アーモンドアイ
 コントレイル
 デアリングタクト

 ついでに 三世代 菊花賞馬

 キセキ
 ワールドプレミア
 コントレイル

 もちろん昨年同様 東京競馬場 現地で見たかった。
 が・・・コロナのせいで 入場も抽選。

 もちろん応募したけれど・・・

 DSC02526.JPG

 あえなく落選(涙)
 今回ばかりは マジで泣きそうになった。
 最後のアイちゃんが テレビ越しだなんて・・・。

 現地に着ていく予定だった アーモンドアイのTシャツ

 DSC02524.JPG

 持って行く予定だった ハンドタオルとUMACA カード。

 DSC02525.JPG

 最近競馬場 行けないから、本当にUMACAカード使う機会がない・・・。

 あ~~アーモンドアイの単勝馬券を買えるのも 今日で最後だなぁ・・・
 やっぱり三冠馬同士の直線が見たいなぁ。
 アイちゃんとコントレイルかな。
 
 ネットで投票完了

 テレビの前で 第40回 ジャパンカップ観戦

 東京競馬場は 反時計回り。
 馬は外の方の前足を出して走ってきます。

 アーモンドアイは東京コースだと、だいたい残り200メートルのところで手前(先に出す前足をチェンジする)を変えてスピードアップしてきます。
 
 今日もハロン棒②を過ぎた時、綺麗に手前を変えました
 ルメールが 内側にステッキを入れた時、フワッと空振りしてギアチェンジ。
 あ~この走りも見納め。

 乗馬練習の時、コーナーで手前を変えるのは簡単だけれど、直線で手前を変えるのは結構難しい。
 ましてや 競馬のトップスピードで あれだけ綺麗に手前を変えるのって すごいなぁ・・・。

 綺麗に手前が変わったので、アーモンドアイは勝つな と思ったけれど、問題は2番手 3番手。

 アイちゃん そのまま!
 頼む! ユーイチ君。 コントレイル来て!

 コントレイル来たぁ。
 デアリングタクトも 来たぁ。

 一番見たかった ゴール板の景色がリアルタイムで見られました。
 テレビの前だったけれど、家で 精一杯 拍手しましたよ。

 本当なら いっぱいの観客の大声援の中だったんだろうなぁ・・・
 それだけが足りないけれど。

 でも、全頭無事にゴールして、三冠馬の競演が見られて、アーモンドアイの可愛いパッチリした大きな目が画面いっぱいに映って。

 ついでに 新調したい革手袋の資金も出来て(笑)

 最高のレースでした。
 アーモンドアイ 9冠おめでとう。
 おつかれさまでした。
 
 国枝調教師さんがつけてたアイちゃんのマスク 可愛かったな。
 あれ、販売しないかな?

タイトルとURLをコピーしました