ひこにゃん からのクリスマスプレゼント。。

本日 自宅に「ひこにゃんファンクラブ」からの赤い封筒到着。

DSC02532.JPG

 なんだろう・・・と思って、開封したら・・・

 DSC02533.JPG

 超絶 可愛い「ひこにゃん」のクリスマスカードと、2021年のカレンダー

 いやいや 可愛すぎでしょ(笑)

 ひこにゃんファンクラブ 入って良かったわ~~~。

 彦根市に「ひこにゃんの活動資金」指定で ふるさと納税 すると、ひこにゃんファンクラブに1年間 入会できます。

 今年は コロナの影響で開催できなかったけれど、「ファンクラブの集い」なるイベントにも参加できるみたい。
 いつもなら 彦根城で30分の ひこにゃんパフォーマンスが、なんと2時間

 ひこにゃん、30分で いつも限界なのに、2時間も大丈夫か?(持ちネタあるのか?)と逆に心配してしまった。
 
 場所が横浜だったので、もちろん申し込んだけれど、開催の4日ぐらい前に中止の連絡が。
 コロナ 第3波来たから、こればっかりは仕方がないなぁ・・・。

 「電話連絡」と、「速達の封書」ダブルで中止の連絡がきたんだけれど、電話がビックリした。

 電話出たら、「もしもし こちら彦根市ですが」と。
 数か月前、彦根に行ったので、 彦根で何かやってしまったかと一瞬思ってしまった(笑)
 わざわざ彦根市の職員さんが、中止を知らずに横浜に行っては申し訳ないと電話をかけてくれたのです。

 来年も 彦根市に「ふるさと納税」しようと思います。
 (近江牛も送られてきたし)

タイトルとURLをコピーしました