最近 毎日見ているもの。。

 今年に入って 緊急事態宣言が再度発令。

 前に比べて、新聞、本を読んだり、音楽を聴いたりする時間が増えました。
 
 元々 テレビは見るほうではありませんでしたが、もっと見なくなりました。
 過去の映像の再編集や、知らない芸人ばかり出てる番組が多すぎ。

 どうせ昔の映像を流すなら、8時だよ全員集合 一気に再放送してほしい(笑)

 毎日見てる 新聞、今日はちょっと笑った。

 DSC02548.JPG

 これね、この前の大学共通試験での「ハナ出しマスク」の話題。
 確かに 競馬では「ハナ差」で勝負があるから、いかに鼻だけでも出すか だから、競走馬からしたら「ハナ出すと失格?」ですよね。
 お馬さん目線で見ると そうなんだなぁ。

 毎年 やってみる日本史の問題。
 今年 撃沈・・・。

 DSC02549.JPG

 景山英子・・・どなた??? 
 全く知らん。

 普通 この手の写真は 津田梅子か 新島八重、篤姫でしょう。
 今は違うのね(涙)

 まあまあ 江戸城問題は判った。
 
 DSC02550.JPG

 難しいねぇ・・・今 受けたらドボンだわ。

 テレビを見る代わりに増えたもの。
 電子書籍端末。

 DSC02552.JPG

 機械音痴の私は、これで十分。
 コレだけで何冊も本入るし、余計なお知らせとか 本読んでる途中に入らないし。

 あとは、いつものウォークマン。

 イヤホンは この3つで落ち着いてます。
 全部SONYだけど。

 10年以上使っているのは
 MDR-XB-40EX 
 MDR-XB-90EX

 断線もせず、重低音モデルの特徴をいかんなく発揮してくれてます。

 もう一つは ここ数カ月で仲間入りした Just Ear 澤野弘之モデル 
 
 DSC02551.JPG

 他のイヤホンは全部売っちゃいました。

 Just Ear は 松任谷由美も使っているイヤホンで、毎年 紅白歌合戦でも使用していますね。
 (昨年末も使ってました)

 まだまだ自由にならないことが多いですが、本読んで勉強したり、音楽聞いたり 集中して出来る事をやるときかなぁ・・・と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました