銀の匙 展。。

 本日 事前時間指定券を購入していた「銀の匙」の原画展に行ってきました。

 DSC02602.JPG

 FCCC40B5-C984-42DE-82FD-93B80813CB44-L0-001.jpeg
 
 原作者は 鋼の錬金術師と同じ 荒川弘さん
 男性と思われがちですが、実家が北海道の農家の女性です。

 銀の匙は 北海道の農業高校が舞台。主人公も馬術部に入部。
 全巻ちゃんと読んでました。

EEC07D01-E890-4831-A0F8-4C22BA572DFC-L0-001.jpeg

 F29E05EB-711A-4620-91AF-CDF1EA9CF496-L0-001.jpeg

 1BBAB7D8-B752-4383-A7FE-F9048B6E640F-L0-001.jpeg
 
 農業高校だから、子豚もいます。

 9AB14562-1491-408D-83DD-07D5F0F166F5-L0-001.jpeg

 主人公は 子豚に名前を付けて育てるのですが、子豚は育つと「出荷」されます。
 肉になって帰ってきた豚を、主人公はベーコンにして食べるんです。
 
 この漫画を見てから、食べ物をさらに大切に食べるようになった気がします。
 「いただきます」って、こういう事なんだなぁと。

 DSC02599.JPG

 北海道が舞台ならではの展示もあって、北海道 やっぱりいいなと思いながら原画をゆっくり見てきました。

 ACB1DA10-3414-4126-B91B-15B3EAD568C9-L0-001.jpeg

 68DCA160-4BCF-44A1-980D-02F318D6DB8C-L0-001.jpeg

 A7067401-73B3-4B79-A9D2-BA83958292DB-L0-001.jpeg

 記念に 空き缶がペン立てになるかなと、クッキーを買いました。

 DSC02600.JPG
 
 原画展を見て、まっすぐ帰宅。

 今日は また1巻から 銀の匙 読んでます。

【中古】銀の匙 Silver Spoon (1-15巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い) - 漫画全巻ドットコム 楽天市場店
【中古】銀の匙 Silver Spoon (1-15巻 全巻) 全巻セット コンディション(良い) – 漫画全巻ドットコム 楽天市場店

タイトルとURLをコピーしました