パキラ育成 その3 と「ひこにゃん」からの暑中見舞い。。

 水苔の中で 地味に不気味な感じで発芽していた パキラ。
 
 昨日 恐々見てみたら・・・ 
 根っこっぽい「モヤシ」みたいのが伸びてました。

 ブヨブヨになった殻を手で取って、水苔から赤玉土に植え替えしました。

 一日経って 本日・・・。

 DSC02703.JPG

 相変わらず 量産型エヴァンゲリオン並みに 不気味だけれど・・・。

 ちょっと緑色になってきたものがありました。

 DSC02705.JPG

 DSC02704.JPG

 でも、いわゆる「パキラ」のビジュアルには ほど遠い。
 気長にお世話します。

 で、本日 彦根市より郵便物。

 DSC02706.JPG

 彦根市の「ふるさと納税」で 「ひこにゃんファンクラブ」に入っているのですが、今年も来ました。
 ひこにゃんからの暑中見舞い

 相変わらずの 可愛さ炸裂です。

 なかなか彦根に直接行って ひこにゃんを見られない状況ですが、季節ごとにハガキが届くのが楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました