20年ぶりの「月姫」。。

 本日、13年間待ち望んできていた物の発売日。

 定時に仕事 終えたかったけれど、こういう日に限って なかなか帰れず(笑)

 速足で家について、真っ先に現物確認

 DSC02742.JPG

 DSC02743.JPG

 せっかくの特別箱仕様版を購入したのだが、箱のド正面の「月」のイラストの部分に べったり「宅配の宛先ラベル」が・・・
 マジか
 直貼りしちゃ、いかんでしょう・・・。

 と思いながら、恐る恐る ちょっとずつラベルを剥がし、何とか無事きれいに出来た。
 ホッとした。 

 20年前 オリジナル版でハマったTYPE-MOON作品 第一作。
 「月姫
 ゲームなんだけれど、基本 画面で見る小説

 そのリメイク版作成が発表されたのが 2008年

 が・・・2012年、TYPE-MOON Fes.でも 新作は FateのPS VITA版の発表で(それはそれで大歓声でしたが)、月姫の発売日決まらず。
 でも、新作ビジュアルだけ出たっけ。
 
 で、13年が経ち、今年の3月 発売日が決定し、真っ先に予約した。

 本日 2021年8月26日(木)
 月姫 A piece of blue glass moon発売。
 
 2000年のオリジナル版のストーリーの内 2話分の収録。
 (残りはいつなんだ・・・)

 DSC02744.JPG

 DSC02746.JPG

 DSC02747.JPG

 DSC02749.JPG

 DSC02750.JPG

 DSC02748.JPG

 DSC02751.JPG

 
 これで当分 おうちに引きこもり出来る。
 軽く60時間分ぐらいは 持ちそう。
 
 今週の金曜と土曜日は もちろん徹夜だ。
 (もちろん話の内容は オリジナル版で知っているけれど、グラフィックが一新されてるので全部見なきゃ)

 今日はPS4の初期設定だけ終わらせた。

 DSC02752.JPG

 テレビ画面に「月姫」のタイトル。
 
 あ~~ 20年前、パソコン画面でこれ見たときと同じ感覚。
 やっぱり綺麗だ。

 今日は寝る前にYouTubeで月姫のプロモーション動画だけ もう一回みてから寝ましょ。
 Fateや鬼滅の刃のアニメも担当した ufotable 制作だから、クオリティーは最高だし。

 引きこもり生活の必需品GETできた。

月姫 -A piece of blue glass moon- PS4版 - 楽天ブックス
月姫 -A piece of blue glass moon- PS4版 – 楽天ブックス

タイトルとURLをコピーしました