約4年半ぶりの熊本。。

 11月13日(土)
 春から計画していて、2度延期する事となっていた熊本。
 ようやく実現。

 DSC02811.JPG

 目的は3つ

 ① お世話になっていた方に会いに行く
 ② 熊本城を見に行く
 ③ 阿蘇神社の拝殿再建が完成したので見に行く

 熊本城。
 4年半前は、震災からちょうど1年で行きました。
 震災から1年後の天守閣は、クレーンで吊っていた状態だったけれど・・・。

 DSC02813.JPG

 天守閣は完成してた。
 
 でも、まだまだ当時のままのところも沢山あって、引き続き応援したいなと。

 DSC02812.JPG

 晩御飯は 熊本名物 たくさん堪能。

 DSC02816.JPG

 DSC02817.JPG

 翌日 阿蘇神社まで電車で移動。
 4年半前は電車が復旧していなくて、この駅までバスで行ったっけ。

 DSC02824.JPG

 阿蘇神社。
 楼門は 2年後完成予定との事でしたが、拝殿は完成してました。

 DSC02828.JPG

 2年後、また来なきゃ。。

 DSC02837.JPG

 わざわざ阿蘇神社まで再度来た理由は、神社・・・も そうなんだけれど、宮地駅前にある 阿蘇 あか牛のレストラン。

 DSC02829.JPG
 
 4年半前に このお店で食べたハンバーグが やたら美味しかった記憶があり、また食べに来ちゃいました。
 神社を参拝して 駅に戻る時間を お店の開店時間 11:00に合わせられるように 逆算(笑)

 神社よりハンバーグ・・・。

 ハンバーグ、2個ってのも出来るようだったので、もちろん2個
 1個はチーズトッピング。
 代わりに ライスは小サイズ。

 DSC02830.JPG

 DSC02831.JPG
 
 このサラダとスープも変わることなく美味しかった。

 DSC02832.JPG
 
 思い残すことなく、牛を食べてきました。

 もちろん帰りの電車 爆睡。

 やっぱり良いな。 熊本。
 また遊びに行きま~す。

タイトルとURLをコピーしました