日常使いも出来る「乗馬用ジーンズ」

 裾上げ調整を依頼していた「乗馬用ジーンズ」が届きました。

 DSC03001.JPG

 ONZO Jeanz という倉敷 児島のメーカー商品です。

 JRAの騎手にも愛用者が多く、武豊・福永祐一・川田将雅 等、トップジョッキーもトレーニングセンターの調教で着用しています。
 一番の決め手は、やはり ユタカ が愛用している事でした。調教映像見ててもカッコいいんですよね(笑)

 ステッチが普通のジーンズとは違い、馬乗り用になっていて、 特に内側にステッチが無いのが一番の特徴。

 DSC03002.JPG

 DSC03003.JPG

 内側に縫い目があると、どうしても鞍と当たって、そこから破れちゃう。

 馬に乗る用途のジーンズだけに、動きやすさも抜群なので、普段使いも出来ます。
 長時間の車の運転時も 普通のジーンズは膝とか引っ張られがちですが、着心地最高です。

 裾上げですが、通常のジーンズと同じ長さにしてしまうと、馬に乗った時に くるぶしが見えてしまうので、結構長め。
 (ちなみに 小柄な私で、サイズ2のスキニータイプです)

 普通の乗馬用キュロット(ズボン)は 街中で着て歩けるものでは無いのですが、このジーンズだったら街中でも普通に着て歩けます。

 まだメジャーなブランドでは無いですが、良いもの作りをしている国内メーカーだと思います。

ONZO JEANS オンゾ スポーティージーンズ スキニータイプデニム パンツ スキニー ストレッチ 耐久 伸縮 競馬 乗馬 メンズ レディース 男女兼用 - カエデスポーツ
ONZO JEANS オンゾ スポーティージーンズ スキニータイプデニム パンツ スキニー ストレッチ 耐久 伸縮 競馬 乗馬 メンズ レディース 男女兼用 – カエデスポーツ

タイトルとURLをコピーしました