夜勤明けの丸亀製麺。。

 本日 夜勤明け。
 前回の夜勤明けで行こうと思って、ワクチン副反応で撃沈して行けなかった「丸亀製麺」に行ってきました。

 DSC00071.JPG

 自宅から 徒歩2分のところにあるので、疲れて昼ご飯を作る気にならないときは、かなり重宝しています。

 今回は、期間限定「うま辛坦々うどん」が目当て。
 今月11月いっぱいの期間限定メニュー

 DSC00072.JPG

 去年も1度食べて、おいしかったので。
 なかなか家で作ろうと思っても、坦々うどんは作らない・・・。

 お腹も かなり空いていたので、一口目 一気に食べたら・・・
 上に載っているラー油が 思い切り喉にくっついて ゲホゲホむせてしまった(涙)

 今、丸亀製麺は創業22年周年 感謝祭を実施しているようで、釜揚げうどんが無料でサイズアップ出来るみたい。

 喉が辛さでヒリヒリしたまま自宅に戻って、部屋の中で寒そうにしていた「パキラ」の鉢を玄関前に出して日向ぼっこさせました。
 種から育てたパキラも 大きくなって、日向の下で風にソヨソヨ葉っぱが揺れてるのを見ると、見てるこっちも嬉しくなります。

DSC00070.JPG

 明日・明後日と天気もいいようなので、家の掃除 頑張ろう。 
 今 家の中の断捨離をどんどんしていて、先日は学生時代の卒業アルバムを小学生から大学まで、全部廃棄しました。

 ちょっとコンパクトな暮らしに変えてみようかな?と考え始めました。
 物にあふれていると、探し物が増えたりしてしまうし、今の自分に「必要なものだけ」あればいいかなと。
 
 ついでに節約・貯金も さらに加速させないと、いろいろなものが値上がりしてるので・・・。
 まずは、あまり「ストック」を持たない事から始めてます。

 薬用ハンドソープの詰め替えとか、5個も要らないなぁ・・・とか。
 次からは無くなりそうになったら1個買おうと思います。

 キレイキレイ 薬用液体ハンドソープ 詰替用(800ml*6個セット)【キレイキレイ】 - 楽天24
キレイキレイ 薬用液体ハンドソープ 詰替用(800ml*6個セット)【キレイキレイ】 – 楽天24

コメント

タイトルとURLをコピーしました