TVで紹介されたパン屋さん。。

 今日は1日 自宅の断捨離(と、早めの年末大掃除 第一弾)

 ただ、天気も良いので 先日マツコ・デラックスのTVで紹介されたらしい(私は見ていない)パン屋さんに行ってみました。

 DSC00081.JPG

 南浦和と東浦和の真ん中ぐらいの場所にある「風見鶏」というお店です。

 名前は知っていましたが、行ったのは今日が初めて。
 運動がてら 自転車で行ってみましたが、思いのほか近くて、開店の40分前に到着してしまった・・・。(ちなみに開店は10時)
 自宅から ママチャリで15分ぐらいで着いちゃった・・・。

 DSC00084.JPG

 普段 あまりパンを食べるほうでは無いので(米派)。

 TV効果なのか、開店15分ぐらい前には15人ほど並んでました。

 TVで紹介されたのは「クリームパン」だったという事で、一番に入店した私は クリームパンを探す。
 クリームパンって 形が「あんぱん」ぽいのしか想像していなかったから、ひたすら あんぱんの近くをキョロキョロ。

 無い・・・。

 おかしいな・・・と思って後ろを見ると人だかりが・・・。
 クリームパンって そっちにあるのか!
 思いっきり出遅れてしまった(涙)

 全然想像していたのと 違う形だった・・・。

 DSC00087.JPG

 せっかく来たので、おいしそうだったピザパンや、普通の食パン等 数日分のパンを購入。

 DSC00085.JPG

 食パンは 家族もトーストして食べるし。

 DSC00086.JPG

 で、私の朝ごはん兼、昼ご飯の「ピザパン」

 DSC00088.JPG

 うん。美味しい。
 トマトソースが特に気に入りました。

 クリームパンは 一人5個までの限定販売でしたが、とりあえず3個購入。
 コーヒーを入れて、15時からの競馬中継のおやつにしました。

 駐車場も7台分ぐらいあったので、雨の日は車でも買いに行けそう。

 塩パンや、ベーグルも有ったので次回は そちらも食べてみようと思います。

 以外に近い場所に 知る人ぞ知るパン屋さんってあるんだな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました