浦和の「ウサギ」神社。。

 浦和には12年に1回 激混みする神社があります。
 
 「調神社
 
 DSC00210.JPG

 境内の池にも「うさぎ」

 DSC00211.JPG
 
 狛犬では無く「狛うさぎ」

 DSC00206.JPG
 

 とにかく「うさぎ」だらけの神社。

 DSC00207.JPG

 自宅から自転車で行ける距離なので、今日 ちょうど浦和の美容院の予約(11:00)を入れていたので、寄ってみました。

 1月15日なのに・・・
 まだ激混みでした。
 今年は兎年だから 仕方がない。

 9時半に到着して、参拝するのに30分。
 御朱印帳 受付で30分。

 この段階で すでに10:30
 
 御朱印帳受付には「張り紙」

 DSC00208.JPG
 

 1時間以上かかるんだ・・・(涙)

 いつも 普通の平日だと10分もかからないのに・・・。

 御朱印帳を預けて、引き換え票を頂いて、美容院に行っちゃいました。
 
 約1時間後、再度 神社に行ったら さらに長蛇の列になってました。
 お守りを買う列でさえ 1時間待ち・・・。 
 ありえん。

 私の御朱印帳は出来上がっていたので、受領して帰宅。

 DSC00212.JPG

 まだしばらく参拝者は続くかなぁ・・・。
 
 家から近いので、気長に待ちましょ。

浦和レッズ365 (サンエイムック エル・ゴラッソ総集編 2021) - 楽天ブックス
浦和レッズ365 (サンエイムック エル・ゴラッソ総集編 2021) – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました