早めの夏休み 最終日@東京競馬場。。

 本日 東京競馬場
 G1 安田記念

 毎度のルーティンで 東京競馬場近くの神社に 全人馬の無事を願ってお参り。

 IMG_8552.JPG

 IMG_8573.JPG
 
 いつもの「おみくじ」を引いてみたら・・・
 3週間前は「凶」だったけれど、本日は「中吉」
 
 でも・・・爭事:やがて勝ちますが今は悪いでしょう。

 今日は競馬向きでは無さそうだ・・・。
 買うのは控えめにして、声援だけ頑張ろう。

 IMG_8554.JPG
 
 IMG_8555.JPG

 数日前の大雨が心配でしたが、「良馬場」発表。

 いつもの「馬頭観音」お参りに行ってみたら・・・
 列が出来ている・・・。

 初めて見る光景でした。
 先週の出来事があって、お参りしてくれる方が多かったようです。

 IMG_8556.JPG

 各競馬場に「馬頭観音」はありますので、お参りしていただけると嬉しいです。

 その後は、可愛い馬エリアを ウロウロ。

 IMG_8557.JPG

 IMG_8558.JPG

 IMG_8562.JPG

 安田記念の結果は・・・

 私の応援した馬は 3着と5着。
 残り200mは、かなり全力応援しました。

 全馬 無事に帰ってきてくれて、優勝馬も満場の拍手で迎えることが出来て よかったなぁ・・・。

 現地観戦は秋までお休み予定。
 (東京・中山開催が無いし、函館競馬参戦も今年は予定無)

 秋に向けて、コツコツ お馬さん情報集めをしようと思います。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました