赤坂散歩。。

 相変わらず カンカン照りの関東地方。

 学生さんの夏休みも終わったころなので、行ってみたかったモニュメントを見に行ってきました。

 IMG_9130.JPG

 東京赤坂 TBS前
 現在放送中の 「VIVANT
 直筆サイン

 IMG_9124.JPG

 暑かったわぁ~~(涙)

 IMG_9125.JPG

 IMG_9126.JPG

 IMG_9128.JPG

 IMG_9127.JPG

 俳優さんのサインは 達筆すぎて判らん(笑)

 先日 TEAM NACSの音尾君が「サインをしました」との事。
 
 IMG_9136.JPG

 音尾君は「ヤスダ」という役名で出るみたい。
 まだ出てきて無いけれども・・・。
 ややこしいな。 安田顕がヤスダ役の方がわかりやすい(笑)

 近くにTBSの公式ストアがあるとの事で、職場に「別班饅頭」でも買っていこうかと思って行ってみたら・・・

 IMG_9137.JPG

 昨日で閉店・・・
 1日遅かった(涙)

 せっかく普段来ない赤坂に来たので、勝海舟のお家の跡地を通って「赤坂氷川神社」へ
 
 赤坂から江戸城まで 結構距離あるよね・・・。
 勝海舟 江戸城までの通勤は徒歩だろうし・・・。
 昔の人はすごいな。

 IMG_9121.JPG

 IMG_9141.JPG

 IMG_9123.JPG

 IMG_9142.JPG

 今日はたまたま 「1日」
 月初めなので、月参り御朱印もGETできました。

 IMG_9143.JPG

 あとは あまりの暑さに、どこも寄る気も起きず・・・
 赤坂はアメリカ大使館の宿舎があるので、結構英語が飛び交ってます。

 あっさり埼玉リターン。

 丸亀製麺の毎月1日限定「釜揚げうどん半額」に行こうかな・・・と思いましたが、平日なのに結構混んでて入店断念。

 はぁ・・・早く涼しくなってほしい・・・。

 日曜劇場 VIVANT(上) (扶桑社文庫) [ 福澤克雄 ] - 楽天ブックス
日曜劇場 VIVANT(上) (扶桑社文庫) [ 福澤克雄 ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました