某ワクチン5回目接種。。

 9月25日
 夜勤明けで自宅近くの病院で 新型コロナワクチン5回目接種。

 IMG_E9314.JPG

 いわゆる「秋接種」
 運よく 枠があって、無料で接種できるのもこれが最後らしいし予約してました。

 過去4回の接種は 全て副反応で撃沈・・・。
 打った腕は激痛だし、頭痛はひどいし、熱はボンボン出るし、筋肉痛はひどいし・・・。

 コロナウイルスも次から次へと新種が出現してきて、ワクチンとの「いたちごっこ」。
 はっきり言って しんどい。
 無料だから接種しているようなものだ・・・。

 11時に接種して、自宅に帰ったのが12時。

 この時点で 注射した腕は結構痛くなってました。
 本当にこのワクチンの注射、なんでこんなに痛いんだろう。 

 14時にはコップも持てないぐらい「激痛」となり、片手で食べられる「スフレチーズケーキ」を食べるのがやっと。

 IMG_9318.JPG

 熱も 平熱が35度台後半の私にしたら、結構しんどい 37.8度。

 IMG_9321.JPG
 
 その後は布団でグッタリ。

 晩御飯も 全く食べる気が無く、杏仁豆腐とゼリーで終了。

 IMG_9322.JPG

 過去4回、接種日の夜は 40度近くまで熱が出たのですが、今回は38度前後をウロウロ。

 IMG_9317.JPG

 翌日 9月26日

 熱は変わらず 38度近辺をウロウロしたまま。
 全身筋肉痛が始まって、布団で撃沈。

 一日中 「8時だよ全員集合」のDVDを見てました。
 
 IMG_9323.JPG

 しんどい時の「ドリフターズ」
 救われた(笑)

 本日 9月27日

 ちょっとだけ熱が下がった。

 IMG_9324.JPG

 テレビ周りだけでも掃除しようかな・・・という気にもなってきた。

 でも、相変わらず腕は激痛(涙)

 朝ごはんは プリン・・・。

 IMG_9325.JPG

 でも、家の外から よそのお家の美味しそうな匂いがしてきて、「食べたいなぁ」と思うようにはなってきた。
 
 今日の晩御飯からは、少し食べられそう。

 明日から仕事。今日は本を読んでゴロゴロして明日に備えたいと思います。

 タニタ 非接触体温計 表面温度測定 BT-543 ブルー/アイボリー - 楽天スーパーDEALSHOP
タニタ 非接触体温計 表面温度測定 BT-543 ブルー/アイボリー – 楽天スーパーDEALSHOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました