CLAMP BABEL in 東京タワー。。

 ど快晴の東京。

 日にち指定の前売り券を買っていた
 「CLAMP BABEL in東京タワー」に行ってきました。

 開場は 東京タワー

 IMG_9703.JPG

 通勤時 モノレールから「ほぼ毎日」見てはいるけれど、登ったのって・・・
 昔「蝋人形」があった時だから、30年近く前のような気がする。

 まずは、スタンプラリーの台紙参加グッズをGET

 IMG_9725.JPG
 
 漫画家 CLAMPは学生の時から大好き。
 自宅には画集も揃えているほど。

 今回のメイン「東京BABYLON」は、30年以上前(1990年-1993年連載)の作品ですが、その当初から「高齢化問題」等、令和の現代でも考えてしまうような、社会問題を題材にしています。
 
 前売り券には 展望台までの料金も含まれています。

 IMG_9710.JPG

 ガラス張りの床があったので 下を見てみる・・・

 IMG_9712.JPG

 地味に怖かった・・・

 スタンプラリーは全部で5か所。

 IMG_9708.JPG

 IMG_9714.JPG

 IMG_9709.JPG

 IMG_9711.JPG

 IMG_9713.JPG

 台紙にスタンプを押していきます。

 IMG_9733.JPG

 5か所全部回ったら、ゴール地点へ。

 IMG_9715.JPG

 ゴールの景品は「カード」
 3種類のうちから1枚だけ選べます。

 私が選んだのは 東京

 IMG_9728.JPG

 IMG_9727.JPG

 学生の時と変わらず、ジーンとしてしまった。

 東京タワーを後にして、今日は大安。
 せっかくなので 増上寺にも寄ってみた。

 東京タワーと増上寺の間に こんな小川を発見。

 IMG_9716.JPG

 大都会の真ん中で ちょっと意外でした。

 増上寺は 海外からの旅行客でいっぱい。
 
 IMG_9717.JPG

 IMG_9718.JPG

 そんな中、七五三のお参りやっていた。
 大安だからね。

 お寺の七五三って初めて見たけれど、お寺でも「千歳飴」頂けるんだなぁ・・・。

 せっかくの勝運の御利益がある増上寺
 しかも大安

 今週末は 東京競馬場 ジャパンカップ現地参戦。
 御朱印帳を購入し、御朱印も頂きました。

 IMG_9729.JPG

 IMG_9730.JPG

 浜松町からは、いつもと変わらない通勤ルートで帰宅(笑)
 でも、何気に真昼に通過したことは無い気がする。

 帰る途中で びっくりニュース。
 ジャパンカップ。 せっかくゴール前の指定席で見ることが出来るんだけれど・・・。
 武豊、怪我が治らず騎乗できないとの事

 10月最終週。天皇賞当日の新馬戦レース後、鞍を外すときに馬に横っ飛びで蹴られて重傷。
 映像は もちろん見たけれど、あれは危ない。

 骨が折れてなくて、本当に不幸中の幸いだと思った。
 私も馬術部現役時代は、何度も馬に蹴られて怪我をした。
 
 ユタカの居ないG1の競馬場に行くのは初めてかなぁ・・・。
 残念だけれど、早く怪我が治ってくれることを願っています。

 今回のジャパンカップ・・・。
 全力で「イクイノックス」と「リバティアイランド」を応援することにします。
 
 今日は学生時代に購入した「東京BABYLON」初版を見直すことにします。

IMG_9739.JPG

IMG_9740.JPG

CLAMP PREMIUM COLLECTION 東京BABYLON (7) [ CLAMP ] - 楽天ブックス
CLAMP PREMIUM COLLECTION 東京BABYLON (7) [ CLAMP ] – 楽天ブックス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました