GLAY 日本武道館ライブ。そしてイクイノックス引退。。

 昨日 11月30日(木)

 GLAY 日本武道館ライブ参戦。

 IMG_9886.JPG

 早めに会場に到着したので、ツアートラック等 混む前にじっくり見られました。

 IMG_9887.JPG
 
 IMG_9890.JPG

 
 仕事の都合で、函館・埼玉と参戦出来ず、なんとか11月30日の日本武道館 1日だけ・・・。

IMG_E9902.JPG
 
 でも、席はアリーナ。

 IMG_E9899.JPG
 
 会場入りして 驚いた。

 ど真ん中
 前から8列目

 何十回とGLAYのライブは来ているが、過去一番の至近距離。

 これでたぶん今年の運は使い果たしたと思う。
 (年末の有馬記念は控えめにした方が良さそうだ・・・)

 ライブ スタート。

 ここで、あまりに近すぎると 逆に「TERUしか見えない」ということが発覚(笑)
 GLAYメンバーが場所移動すると、もちろん全員至近距離で見えましたが、基本の定位置はボーカル。

 贅沢な悩みを体験。

 ライブ終盤「バ~~ン」と銀テープ。
 少数ながら「金テープ」も降ってきました。 たぶん金はレア。

 IMG_9903.JPG

 ステージに近い私の場所には、これが10本ほど降り注いできたので、とにかく「かき集め」

 で、この後に HISASHIがトーク。

 「GLAYが歌っているのに、みんな銀テープ拾いで下向いてた。 GLAYよりも銀テープが大事なんだろ!」って。
 会場 爆笑。

 このテープは アリーナ席の人しか降り注いで来ません(スタンド席には届かない)
 
 なので、たくさん拾ったアリーナ席の人は、ライブ終了後 GETできなかった方に会場の外であげるんです。
 もちろん、私も外に出るときに渡せるテープを手に持ち、欲しそうな人に声を掛けました。

 2階席で届かなかった方 5名ほどにお渡しすることが出来ました。
 喜んで頂いて 良かったなぁ・・・。

 IMG_9900.JPG

 今回 久しぶりに 「Missing You」をライブで聴けました。
 函館の吹雪の情景が 一気に浮かぶ曲で、好きな曲です。

 先日 函館市電に乗りながら聴いていた「とまどい」も聴けた。
 なぜか涙目になっていた・・・。
 サビの歌詞、悩んでいるときに聞くと ちょっとだけ元気になるからかな。

 来年GLAYは デビュー30周年
 どうやらシングル曲のツアーをやるっぽい。
 来月 正式発表みたいだから、これはどこか必ず参戦しなきゃ。

 立ちっぱなしで、手拍子・GLAYチョップ・歌唱で そこそこ疲れたけれど、最高でした。

 自宅までの帰りの電車内で、先週末のジャパンカップの優勝馬「イクイノックス」の引退情報を見てました。
 
 有馬記念に出てほしい思いもあったけれど、あれほどの素晴らしい馬に無理をさせて怪我はして欲しくない。
 ちょっとホッとした感じもあります。

 IMG_E9897.JPG

 主戦ジョッキー クリストフ・ルメールの投稿
 イクイノックスと会話してるかのような投稿。
 すごくいい!

 今まで名馬の引退レースを何回も現地で見ました。

 1990年 オグリキャップの有馬記念
 2006年 ディープインパクトの有馬記念(12月24日)
 2017年 キタサンブラックの有馬記念(12月24日)

 2006年と2017年は、私の誕生日と同じ日だったから、最高の誕生日だった。

 この3レースは、最初から「引退レース」と判ってて見てましたが、今回のイクイノックスのジャパンカップは 引退レースになるとは思ってませんでした。

 名馬の引退レースに現地参戦出来た事、最高の宝物のような思い出です。
 でもって、にわか競馬ファンに自慢が出来る(笑)
 
 イクイノックスは 蹄の形や筋肉の付き方、賢い性格 等 生まれ持ってのものが多いといわれているから、子供が引き継いでくれると嬉しい。 (耳をペタンコにしてトップスピードになるのは、お父さんのキタサンブラックにそっくりだし・・・)

 また数年後、イクイノックスの子供に会えるのが楽しみになりました。
 

 HC 2023 episode 2 -GHOST TRACK E.P- (CD+DVD) [ GLAY ] - 楽天ブックス
HC 2023 episode 2 -GHOST TRACK E.P- (CD+DVD) [ GLAY ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました