今月(部屋)と来年の卓上カレンダー(会社用)

 1日遅れて、自分の部屋のカレンダーを12月に。

 IMG_9910.JPG

 12月は もちろん「有馬記念」

 毎年自宅にJRAから無料で届く壁掛けカレンダー。
 先月11月も「アーモンドアイ」でテンション上がったけれど・・・

 今月は「キタサンブラック」&「武豊

 最高の締めくくり。
 
 勝馬投票券を握りしめ、「ユタカぁ~~~!」と必死に応援したレース。
 北島三郎 自ら「まつり」の替え歌を歌った 中山競馬場。

 キタサンまつり そのものだった。
 
 そのキタサンブラックも、今や イクイノックスのお父さん・・・。
 この「耳のペタンコ具合」やっぱり親子だ。

 今日、早番の帰宅中で最寄り駅のローソンへ
 予約していた「卓上カレンダー」無事受領。

 IMG_9917.JPG

 6年は間違いなく使い続けている 「水曜どうでしょう」の卓上カレンダー。

 ここ4年は勤務中にデスクに必ず置いてあります。

 この卓上カレンダーを使い続ける理由は、もちろん「どうでしょう」だから・・・というだけではありません。

 IMG_E9918.JPG

 前後 併せて、ざっくり4か月分が一目でわかる。
 結構 数か月単位で予定を見る事が多いので、仕事で便利。
 なかなか「卓上」で、こういったレイアウトのものは見つからないんです。

 あとは「大安」とか「仏滅」とか しっかり記入されています。
 日曜日の大安は神社 激混みするから避けようかな・・・ とか、お出かけ予定を立てるときの目安にしてます。

 来年の準備 着々進んじゃってます。
 あ~あ。今年も何にも進歩しないまま終わっちゃいそうだ・・・(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました