浦和のイタリアン。。

 浦和警察署。

 IMG_0048.JPG

 免許更新に来ました。

 免許更新の費用、今やキャッシュレス

 IMG_0050.JPG

 近いうちに完全にキャッシュレスになるそうな
 販売員:浦和警察署・・・。

 免許証の写真・・・
 なんで毎回 人相悪いんだろう(涙)
 
 大型免許を持っているので「深視力検査」・・・
 黒いマッチ棒っぽいのが動くんだけれど、地味に難しい。
 今回も なんとな~く ボタンをポチポチして無事通過。

 せっかく昼間の浦和

 かなり久々に 浦和では有名なイタリアン屋さんでランチ

 IMG_0043.JPG

 サムシング本店

 ここは「真夜中のスパゲティ」が一番人気
 もちろん、このバスタのランチセットを注文
 
 サラダ・パスタ・食後のドリンク がランチセットに含まれています
 
 IMG_0044.JPG
 
 ここはドレッシングもお店の特製で、ドレッシングだけ 店舗外の「自販機」で購入可能
 ちょっと多めにドレッシングをかけて食べちゃった。

 メインのパスタ

 IMG_0046.JPG

 ピリ辛 ニンニク風味のトマトスープのスパゲティ。
 冬の寒い日には最高です。
 
 食後にホットコーヒー

 IMG_0047.JPG

 帰り途中に 浦和駅直結の蔦屋書店で 何冊かペラペラ ページをめくって、少し優しめの英語の参考書を1冊購入

 ここ半年、嫌々ながらの英文法の勉強。
 はっきり言って 楽しくなかった

 一旦 レベルを落として、まだやる気のある「リスニング」の勉強に方針転換してみようかな・・・。
 呆然とした日曜日から、この数日 自分で考えた結果です。
 
 帰宅して、宅急便受け取り

 IMG_0049.JPG
 
 北海道(千歳市)のブランド TNOC

 少しでも北海道を応援したいなぁ・・・と、部屋着やバックで愛用。
 ネックウォーマーは職場でも使用中。北海道仕様だから、すごく温かい。

 最近は、エアラインタグ風のテープで梱包。
 HKDO
 
 北海道の意味なんだけれども、ぱっと見「HKD」
 HKDは函館空港のコード。

 今回、新製品で このデザインのパーカーが発売されたので、注文。

 IMG_E0052.JPG
 
 このパーカーを着て函館の街を歩くのが楽しみです。

 TOEIC L&R TEST 200問音読特急 瞬発力をつける [ 駒井亜紀子 ] - 楽天ブックス
TOEIC L&R TEST 200問音読特急 瞬発力をつける [ 駒井亜紀子 ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました