12月24日から26日まで。。

 12月24日 夜勤明け。

 自宅に帰って、軽めの昼ご飯。
 普段なら、ここで昼寝・・・なんだけれど
 「有馬記念」をライブで見なければ。

 数日前に スーパーで買ってきた カルビーの「コンソメパンチ」
 約半年ぶりのポテトチップス。
 自宅での競馬観戦の楽しみ(笑)

 武豊と ドウデュース
 勝って欲しいと思って、先日 京都の神社までお詣りに行った。
 「おみくじ」にもラッキーナンバー 
 偶然にも 馬番

 この有馬記念が引退レースの タイトルホルダー含め、とにかく全人馬 無事で完走してほしい。
 ポテチ1袋抱えて、コーヒー準備。

 大外枠で 私はあきらめていた「スターズオンアース」
 ゲートが空いて絶好のスタートダッシュ。
 鞍上 クリストフ・ルメールは、大外でも全くあきらめて無かった。

 最後の直線からは ポテチそっちのけでTV越しに全力応援

 IMG_0250.jpg

 「ユタカ! 差せぇ~~

 すごいな。 さすがダービー馬。 
 あのイクイノックスにダービーで勝った馬。
 めちゃめちゃ 一所懸命走ってくれた。
 鞍上のユタカも、もちろん凄い。
 でも、ユタカが走っているわけではないから、やはり馬の頑張りが一番だと思う。

 数時間後・・・
 こんな記事が出てました。

 IMG_0187.jpeg

 あぁ・・・そうか。
 伊集院さんの月命日だったんだ。

 「人から受けた恩は、ほかの誰かに返していけばいい
 そうだなぁ・・・ 
 
 とにかく最高のクリスマスイブ兼 誕生日になりました。

 翌日 12月25日
 
 11時間爆睡で、起きたのが午前10時過ぎ。
 良く寝た。
 
 この日は結局 車で灯油を買いに行き、洗車して終わった・・・。

 ここで可愛らしい動画が上がった。
 クリストフ・ルメール騎手の公式X(ツイッター)

 IMG_0193.jpeg
 
 「イクイノックス」と「アーモンドアイ」のクリスマスデート(笑)

 IMG_0190.jpeg
 
 イクイノックスの声:ルメール
 アーモンドアイの声:ルメールのお嬢さん

 何度見ても、顔がニヤけてしまう。
 素晴らしいクリスマス動画でした。

 郵便で JRAから今年もカレンダーを頂きました。
 
 IMG_0253.JPG

 表紙から最高。。 また1年 このカレンダーを部屋に飾ります。

 その後は、先日受領した「水曜どうでしょう」の 「地球の歩き方 四国」を読んでました。

 IMG_0257.JPG

 次に四国に行くときの参考にしたいと思います。

ここ数年、クリスマスケーキ等 特別なことは何一つしないので、至って普通の日で終了。

 本日 12月26日

 前売り券を買っていた「コウペンちゃん展」を見に、銀座松屋へ。

 IMG_0195.JPG

 IMG_0196.JPG

 IMG_0204.JPG

 どこでかは忘れてしまったけれど、えらく落ち込んでいた時に「コウペンちゃん」の可愛らしい絵に救われた。

 その時の「原画」がどうしても見たかった。

 IMG_0217.jpeg

 IMG_0212.JPG

 とにかく ほめてくれる「コウペンちゃん」

 あった。
「やなことは ぼくがあっち持ってっとく・・・」
「今日は職場に着いた時点で満点!」
「ほめにきた」

 他にもたくさん原画があって、「休んで えら~い!」もあった。

 IMG_0223.JPG

 IMG_0224.JPG

 IMG_0222.JPG

 会場で 着ぐるみにも会えた。

 IMG_0238.JPG

 今回の 原画展のキービジュアル「一緒に帰ろう

 IMG_0233.JPG

 IMG_0245.JPG

 IMG_0243.JPG

 会場限定 非売品グッズも頂いたのですが・・・

 IMG_0252.JPG

 一緒に帰ろう・・・

 「キービジュアルの ぬいぐるみ」と一緒に自宅に帰ってきました(笑)

IMG_0255.JPG

IMG_0256.JPG

 断捨離してる最中なのに・・・
 これは お迎えしてしまった。

 背中の黄色のリュックの中にも 可愛らしい「どんぐり」が入ってて。

 これから毎日 部屋で帰宅を出迎えてくれると思います。

 特に画集とかを持っているわけではないのだけれど、ふとした時に見かける「コウペンちゃん」
 節目節目で 応援してくれる可愛いキャラクターです。

きみといるよ コウペンちゃんのやさしい画集 [ るるてあ ] - 楽天ブックス
きみといるよ コウペンちゃんのやさしい画集 [ るるてあ ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました