大晦日詣。。

 大晦日。

 神棚のお札や、車のお守り等々 このままだと1月4日以降に新しくすることになってしまう勤務パターン。

 元旦には気分一新、新しくして迎えたい・・・。
 ということで、今日は「大安」ということもあり、大宮「氷川神社」に痛めてる足の状態を確認がてら お出かけ。

 大宮駅から 氷川神社まで歩いてみたけれど・・・
 うん。明日からの仕事には大丈夫そうだ

 神社の境内は お正月の準備中。

 IMG_0276.JPG

 IMG_0277.JPG

 古いお札とお守りを返納。
 大晦日詣

 IMG_0284.JPG

 御神籤も引いてみた。

 IMG_0278.JPG

 「旅行」:大変よし

 来年も積極的に出かけるか(笑)

 帰り道・・・
 名代 氷川だんご

 IMG_0279.JPG

 久しぶりに フルセット購入。

 IMG_0280.JPG

 IMG_0281.JPG

 「だんご」も美味しいんだけれど、私は「酒まんじゅう」の方が好み。
 もちもちで美味しいんだもん。

 大宮の駅ナカを歩いていたら、北海道「ルタオ」が来てた。
 「マロン味の ドゥーブルフロマージュ」買っちゃった・・・。

 IMG_0282.JPG

 IMG_0283.JPG

 ルンルンで自宅に帰り、お茶を入れながら「お饅頭」・「お団子」パクパク。

 ルタオは明日、仕事が無事終わって自宅に帰ったら コーヒーを入れて食べようと思います。

 明日から新年。
 どんな1年になるのだろう。
 まずは、健康第一
 極端に新しいことには挑戦するつもりは無いけれども、ちょっとは前に進んでいたい。
 
 勉強であったり、貯蓄であったり。
 新NISA制度も今まで以上に積極的にやってみたい。

 さあ、新年。
 迎えましょう。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました