徳島の旅 初日。。

 本日夜勤明け。

 暴風の中 飛行機で徳島へ。
 徳島は約4年ぶり。

 今日は全部機内持ち込みの分量の荷物だったので、保安検査場を通過しようとしたら・・・

 通過した先で、係員さんに止められた
 「お荷物の中に 鉄の塊みたいなもの ありますか?」

 鉄の塊?? 何だろう・・・。
 あ! 神社のお賽銭&御朱印用の「100円玉と500円玉」がパンパンに入っている

 すぐ出した。
 が・・・「お財布の中も全部トレーに出してください」と・・・。

 めちゃくちゃ小銭入っているのだが・・・
 保安検査場で ジャラ~~っと小銭を並べることになってしまった。
 保安検査場の係りのお姉さんも若干呆れつつ小銭を確認し、財布に戻していた。

 ちなみにこれぐらいの量だと「鉄の塊」と認識されてしまうようです。

 IMG_0570.JPG

 暴風の影響で、羽田空港の滑走路が激混みし、搭乗時刻が若干遅延

 出発ゲートも 最初62番だったので、ボケ~っと待っていたら、ゲート変更のお知らせ。

 IMG_0559.JPG

 バス乗り場(涙)

 搭乗客が全員乗り、ドアも閉まり、トーイングカーで押すまでは順調だった。

 どうやら滑走路までの道も激混みしているらしく、しばし待機。

 ようやく飛行機が地上を走りだし、羽田空港の一番南の滑走路へ。
 エンジンをブイブイ鳴らして、ちっちゃい飛行機 地面を爆走(笑)
 今までで一番早く感じたかも・・・。

 が・・・滑走路の端っこで、またまた待機。
 「着陸してくる飛行機をかわしつつ、横風が若干収まったタイミングを待って離陸します」と機長さんからアナウンスが・・・。

 風が一瞬収まったタイミングを見て 自宅の庭に飛んでくる「スズメ」や「シジュウカラ」の小鳥と同じ状況。

 で、そのタイミングが来たら・・・
 一気に加速して すごい勢いで離陸した。

 IMG_0562.JPG

 離陸して右に旋回したとき・・・
 北風をメチャメチャ受け・・・大いに揺れた。
 
 久々にアームレストを握りしめた

 上空に上がっても揺れは収まらなかったけれど、江の島や富士山は綺麗に見られました。

 IMG_0564.JPG

 IMG_0565.JPG

 その後は徳島 着陸直前まで寝てた・・・

 徳島に到着し、ロビーに出たら・・・
 デカい「ひな人形飾りが」飾ってあった。

 IMG_0568.JPG

 有名なのかな?

 徳島に来るのは これで通算3回目。
 過去2回は レンタカーを借りていたので、徳島駅までのリムジンバスに乗るのは初めて。
 お値段 600円

 徳島駅前 到着後、駅前のデパ地下で晩御飯を仕入れようと向かったら・・・
 様子がおかしい。

 IMG_0569.JPG

 休館だった。

 一気に疲れが出た。
 ちょっと体調も下降気味になり、ローソンでおにぎりを2個だけ買って宿へ。

 部屋でサクッとおにぎりを食べ、暑めのシャワーで体を温めたら ちょっと具合は良くなった。
 
 今日はサクッと寝て、明日「眉山」方面に行ってみようと思ってます。
 

コメント

  1. O/D より:

    体調大丈夫ですか…。

    無理なさらずに。
    体調、早く上昇軌道に乗りますように。

  2. RJCH より:

    ありがとうございます。あまり土地勘が無い場所に行くときは、気をつけなきゃなぁ~って反省しました。徳島2日目で早めに寝たので、最終日には全快してました!

タイトルとURLをコピーしました