ぴよりん。。

 本日、現在の所属部署での最後の夜勤明け

 最後の夜勤ぐらいは平和だろう・・・と思っていましたが、残念ながら のっけからピークを迎えました(涙)

 夜明け前ぐらいに、一日の仕事の遅れも取り戻し 無事終了。
 今日の仕事を頑張るモチベーションになったのは「ぴよりん

 無事終わったら「ぴよりん」が待ってる・・・
 無事終わったら「ぴよりん」が待ってる・・・
 
 頭の中に「ぴよりん」を思い浮かべながら 職場巡回をしていたら・・・
 デカい鉄骨(エンジンを載せる台座)の出っ張りに足をぶつけた・・・

 ぴよりん・・・痛いよぉ・・・ 
 涙目になりながら無事巡回も終了。
 青あざを作りました・・・。

 で、意気揚々と移動開始。
 
 IMG_0750.JPG

 慣れない「新幹線」
 自分の取ったチケットの新幹線が「広島行」であることをホームに着く直前で知る。

 寝過ごしたら広島まで行っちゃうのか・・・参ったなぁ・・・。
 久々に乗った東海道新幹線。
 アナウンスのお姉さんの声は変わっていなかったけれど、前に流れる音楽 変わったっぽい。
 前回乗った時とは違う音楽という事だけは判ったけれど、何の音楽だかまでは判らなかった。

 寝過ごしちゃいかんと思いながら、富士山が見える方向の窓側の席に座ってましたが・・・。
 品川から先の記憶が無い。

 すぐ寝てました

 気が付いたら、「三河安城」通過の表示・・・。
 あれれ・・・もうすぐじゃん。

 無事 目的地「名古屋」で下車

 IMG_0754.JPG
 
 前回来たのが 昨年の2月だったので、1年と少しぶりの名古屋。

 新幹線ホームで、夜勤明けには優しい「きしめん」完食。

IMG_0755.JPG

 IMG_0756.JPG

 その後 まっすぐ「ぴよりん」売り場へ。

IMG_0759.JPG

 当然「ぴよりん」は1羽も居ない。
 次回販売14時まで 1時間待ち・・・。

 待機列の先頭で1時間待ち続けました。
 
IMG_0760.JPG

 私が並んだ15分後ぐらいから、ちらほら列が伸び始めました。

 販売開始25分前・・・

 ぴよりん到着!!

 IMG_0761.JPG 

 今日は君のおかげで仕事頑張れたんだよぉ~~~。

 ショーケースに並んでいく「ぴよりん」

 IMG_0762.JPG

 この頃には列は長蛇となっていて、たぶん並んでも買えない状況。
 ショーケースに並んだ「ぴよりん」を、通っていく人が 「かわいい~~~」って言いながら写真を撮っていました。

 14時 販売開始。
「先頭の方どうぞ~~」

 はい。先頭の方です(笑)

 ノーマルの「ぴよりん」を「5ぴよ(羽)」注文。

 もう買えた時は 夜勤の疲れは吹っ飛び、顔 にやけてたもん。
 今年も「ぴよりんチャレンジ」出来るよぉ。

 明らかに「ぴよりん」持ってます風な紙袋。

 IMG_0764.JPG
 
 人込みで「ぴよりん」ご一行が ぶつからないよう、アルミの頑丈なキャリーを盾にして宿到着。

 無事 ぴよりんチャレンジ成功。

 IMG_0765.JPG

 IMG_0767.JPG

 部屋でしばし にやけながら「ぴよりん」を並べて眺めてました。
 と、同時に ポットでお湯を作ってコーヒーの準備。

 コーヒーできあがり。
 その後、「ぴよりん」5ぴよ(羽) 速攻で完食

 ぴよりん・・・居なくなっちゃった。
 苦労して買って、運んだ割に あっけない
 
 一気に疲れが出た・・・。

 今日は早々に寝て、明日は 今回の目的「もう1か所」に向かいます

[ウルトラニュープランニング] ぴよりん ぬいぐるみマスコット [全4種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ
[ウルトラニュープランニング] ぴよりん ぬいぐるみマスコット [全4種セット(フルコンプ)] ガチャガチャ カプセルトイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました