騎手用ジャケット。。

 新年度に入って初めての休み。

 部屋のカレンダーも3月のままだったし、掃除も全く手つかず・・・だったので、今日は1日自宅に引きこもり。

 で、荷物到着。

 IMG_0841.JPG

 クリストフ・ルメール騎手 着用モデルのジョッキージャケット

 昨年、落馬事故で騎手を引退された藤井騎手も色違い(青)を着て、今後パートナー活動をされると投稿されていました。

 IMG_E0817.JPG

 で、ルメさん自身も先週末のドバイで落馬負傷されてしまい、まだドバイの病院に入院中(涙)
 レース映像を見ましたが、落馬の中でも危ない状況。
 頭とか首を痛めてしまうと騎手生命に関わってしまうので・・・。

 鎖骨、肋骨骨折と、肺に穴という状況との事ですが、病院のベットから起き上がって笑顔の写真が投稿されていたので、ゆっくり治療してまたレースに戻ってきて欲しいなぁ~と思ってます。

 このジョッキージャケット、中がメッシュになっているので、乗馬中はもちろんですが、ドライブ中とか普段使いも出来そう。

 IMG_E0842.JPG
 
 IMG_E0843.JPG

 派手目なオレンジ色ですが、今使い込みを始めているドライビンググローブも偶然オレンジ色

 IMG_0844.JPG

 このグローブで勤務中運転するかも(笑)

 自宅の片付け中、休憩がてら紅茶をいれて、今週末の「桜花賞」の共同会見を見てました。

 IMG_E0845.JPG

 ユタカの着てるウインドブレーカー(これで調教も騎乗することがある)、全く同じモデルを持っていましたが、先日 うちの母に譲りました。

 母が着ているのも、もちろん見ましたが・・・
 同じ服でも 着る人が違うと 全くの別物(笑)

 返してもらおうかと一瞬思ってしまった。

 埼玉も桜が咲きましたが、午後から本降りの雨だったので、明日見られるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました