鳥取。。

 新年度が始まって1週間。

 その間、もちろん休日はあったけれども 自宅の用事で終わっちゃって、休んだ感じがしなかった(涙)
 
 その後、仕事を4日間。
 
 朝5時に起きて、5時半に自宅を出て・・・
 定時で退社しても、自宅に着くのは20時半。
 
 さっさと晩御飯を食べて、お風呂に入って、ちょこっと自宅の片付けをしたら・・・
 23時半。
 翌日の準備をしたら 日付が変わる。

 続いていた勉強も出来ず、本も読めず、新聞も読めず。
 片道2時間の通勤時間をうまく使おうと思ったけれど、寝てしまう

 今まで出来てた事が出来なくなり、思っていた以上にストレスが溜まってきちゃった。
 
 職場でも、たぶん私が考えすぎだったり、気にしすぎで、自分で自分を疲れさせているような状態。
 自宅で家族と話すのも面倒になってきて、ここ数日は無言

 まだ1週間だから、これから探り探り 良い具合を見つけようと思ってます。

 でも、自宅にいるとイライラしてしまうので、勉強道具を持って出かけることに。
 
 行先は どこでも良かったのだけれど、近日「劇場版 名探偵コナン」の公開があるなぁ~~と。
 今回の舞台は「函館」 前評判では、どうやら函館がボコボコになっちゃうみたい。

 函館に帰ろうかとも思ったけれど、1泊じゃ何も出来ないしなぁ・・・。

 そういえば、鳥取空港って10年以上行ってない。
 都道府県で最後にスターバックスが出店したのが鳥取で、その時行ったっきり。
 当時の県知事が「スタバはありませんが、砂場(鳥取砂丘)はあります」って言って、ちょっと話題になったっけ。

 ということで、鳥取

 IMG_0881.JPG
 
 鳥取に着いて、飛行機を降りたら・・・
 さすが「コナン空港」 飛行機降りて、10歩も経たずコナン君がお出迎え。

 IMG_0884.JPG
 
 IMG_0885.JPG
 
 IMG_0887.JPG
 
 IMG_0888.JPG

 IMG_0889.JPG

 思わず笑顔になっちゃう空港

 空港の中に、コナングッズが買えるショップがあるのだけれど、飛行機の到着時間に合わせて 鳥取駅行きのバスが出ちゃうので寄れなかった(涙)

 10年以上ぶりの鳥取駅。

 IMG_0902.JPG

 因幡の白兎?に近寄ったら、変な民謡みたいのが「人感センサー」で流れてしまい、慌ててその場を離れました・・・。
 
 ちょうど昼ご飯の時間だったので、「すなば珈琲」へ。

 IMG_0890.JPG
 
 スターバックスと違い、ここにはランチがある。
 注文したのは・・・

 大山ポークの生姜焼き定食
 サラダ・ご飯・お味噌汁・食後のコーヒー付
 お値段 880円

 IMG_0893.JPG

 IMG_0894.JPG

 ちなみにコーヒー単品では450円。
 定食が安すぎなのか、コーヒーが高すぎるのか、よくわからない価格設定(笑)
 
 価格設定は変ですが、味はとても美味しいです。

 その後、久しぶりの駅のスターバックスへ。
 あれ・・・駅に直結だったはずだけれど・・・ 無い。

 シャミネ鳥取店・・・どこ行った。
 
 シャミネ鳥取の店舗配置の地図を見つけて探してみたら・・・
 どうやら別棟にあるっぽい。
 行ってみる。

 IMG_0896.JPG

 ドライブスルーが出来る 大きな店舗に変わっていた。
 
 以前買って、自宅にある 鳥取店限定の「砂丘マグ

 IMG_0899.JPG

 売り切れてた。
 
 どでかい砂丘マグが店舗内にあったので、眺めながら勉強と読書をすること2時間半

 IMG_0898.JPG

 ゆっくり出来ました。

 その後、お洒落な市役所の横を通りながら、晩御飯調達。

 IMG_0900.JPG

 地元のお刺身。

 IMG_0903.JPG

 海なし県「埼玉」は、デパートでもスーパーでも お刺身は高嶺の花。
 お出かけした時しか刺身は食べられません(涙)

 宿の部屋に15時から引きこもり。
 晩御飯も部屋で美味しく頂きました。

 ほぼ24時間の鳥取滞在予定ですが、自分のペースで過ごせるのは 本当に楽だなぁ~~~
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました