福岡。。

 ネガティブ思考を何とかしたくて、気分転換で お出かけ。

 IMG_0943.JPG

 飛行機内では GLAY の曲を聞いてました

 今の気分は そのまま「MIRROR」の歌詞そのもの。

IMG_E0968.JPG

 でも元気づけてくれるのは「HEROES」の歌詞。

 IMG_E0969.JPG

HEROES のミュージックビデオもYoutube で見ることが出来るのですが、元気づけられるいい映像だと思ってます。

 福岡には何回か来たことがあるけれど、今回は1回も行ったことが無い所にフラフラしてみようかなぁ・・・と。
 
 櫛田神社へ。博多の総鎮守様には 御挨拶しておこう。

 IMG_0947.JPG

 IMG_0951.JPG

 雨の中、境内の一角にお花が咲いてました。

 IMG_0950.JPG

 まだお花を見て「綺麗だな」と思えるぐらいの余裕はあるんだな・・・と再確認。

 IMG_0963.JPG

 今回は、大濠公園内スターバックスが目当てだったので、櫛田神社から、アーケード街を歩いて中州川端へ。

 雨だったので、アーケードはありがたかった。
 アーケードにはデカデカと焼酎の広告。

 IMG_0952.JPG

 さすが地元。 博多花丸
 この広告、これ1種類かと思いきや・・・アーケードをずっと歩いていたら、いろんなバージョンがあった(笑)

 アーケード街を抜けたところに ちょうど「一蘭の本店」があったので、ちょうどお昼も過ぎたところだったので行ってみた。

 IMG_0953.JPG
 
 おひとり様には ありがたい「一蘭」の店内システム。

 IMG_0956.JPG

 IMG_0957.JPG

 お腹もいっぱいになり、中州川端から地下鉄で大濠公園に移動。
 お目当てのスターバックスに到着。

 IMG_0958.JPG

 ここで1時間半ほど時間調整をして、晩御飯をデパ地下で仕入れて本日の宿へ。
 晩御飯は、博多の魚屋さんの「海鮮ちらし」にしました。

IMG_0961.JPG

 宿に向かう途中、またスターバックスを発見。
 もう、大濠公園で行ったしなぁ・・・と、通り過ぎようとしたら、
 ★/R の表示。

 これは、全国で数件しかないという STARBUCKS RESERVE 店舗

 店内は満席だったので、お持ち帰りでRESERVE店舗限定の スターバックスラテ注文。

 IMG_E0962.JPG

 カップとスリーブからしてノーマル店舗と違った。

 IMG_0960.JPG

 今日の宿は ANAクラウンプラザ福岡

 IMG_0946.JPG

 ANAの積立旅行券が使えるのと、チェックインと同時に引きこもりするには部屋の環境は重要だったので・・・。

 チェックイン時に、明日の朝刊の種類の希望を聞かれたので、「地元福岡の新聞」をお願いしました。
 明日の朝、ドアノブにかけて頂けるようなので、楽しみです。

 部屋は、引きこもり読書・勉強するには最高。

 IMG_0959.JPG

 読書中は「澤野弘之」の音楽をずっと聴いてました。

 IMG_E0964.JPG

 IMG_E0966.JPG

 IMG_E0965.JPG

 特に Avid は4年前 部署が変わった際、 自分の不甲斐なさ(電子ものが とにかくポンコツ)に毎日嫌気。
 昼休みに自分のデスクでただただ聴いていた曲。

 最近また聴き始めちゃった・・・。
 最初は静かに始まる曲だけれど、聴き終わった時には何故か前向きになれる 不思議な曲。

 6月 澤野弘之の単独ライブ「008」チケット ファンクラブ先行枠 当選してGETしているので これを励みに頑張ろ。

 V (初回生産限定盤 CD+Blu-ray) [ SawanoHiroyuki[nZk] ] - 楽天ブックス
V (初回生産限定盤 CD+Blu-ray) [ SawanoHiroyuki[nZk] ] – 楽天ブックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました