群馬県 伊勢崎市へドライブ。。

 本日より2連休。
 連休が確定した後、自宅から片道2時間くらいドライブ出来そうなところで、駐車場のあるスターバックスがある場所を探しました。

 行先決定「群馬県 伊勢崎市

 平面駐車場のある宿も予約し、初 伊勢崎市。
 
 いつもは上空通過ばかりしている群馬県&栃木県&茨城県
 今年は、直前まで勤務が決まらないことが多そうなので、飛行機の旅は少なくなりそう。
 代わりに、今まであまり相手のしてあげられなかった愛車と一緒にプチ旅行。
 前回は栃木に行ったので、今回は群馬。

 高温予報の関東地方。
 出勤ラッシュが落ち着いた9:30 に自宅出発。

 順調に関越道を北上。

 で・・・なぜかセットしたナビが「本庄」で高速を降りるように指示してきた。
 あれ?? 本庄って、まだ埼玉ですけれど・・・

 ナビの言うまま高速を降りる。
 まさか同じ埼玉で高速を降りるとは思わなかった。

 で・・・一般道に入ってすぐ「利根川」を渡った。
 出てきた看板は「群馬県 伊勢崎市」

 あ〜〜伊勢崎市って埼玉との県境だったんだ。
 この時 初めて知る。

 へ〜〜と思いながら、伊勢崎市役所の並びにある「スターバックス」へ駐車。

 IMG_1384.JPG
 
 IMG_1383.JPG

 ここで、8月下旬と試験日の決まっている資格勉強。
 宿のチェックイン可能時間まで テキストを読んで、書き込みしてました。

 その後、宿引きこもり用の食材を買いに ショッピングモールへ

 IMG_1385.JPG

 で、急に昼ごはん兼 晩ごはん に作戦を変更し「鎌倉パスタ」に入店
 14時を過ぎていたし、平日だし・・・で、スムースにお料理が出てきました。

 IMG_1386.JPG

 パスタは自宅で作った方が自分の好みに作れるのですが、たまにレパートリーを増やしたい時があって。
 小エビとベーコンのトマトクリームパスタ。

 ニンニクが入っていた。 これは美味しい。
 これから、自宅で作る時はクリームパスタにもニンニクを入れてみよう。
 
 鎌倉パスタは、JAFの会員証を提示すると割引が効くのですが、以前は5%だったのに、今は3%
 このお店だけじゃなく、ここ数年でJAFの会員証提示割引率が全体的に落ちてきているので、継続をどうしようか考え中。
 任意で入っている自動車保険にも特約でロードサービスがついているから、2重なのは半年ほど前に気がついた。

 自動車保険のロードサービスの特約を外すか、JAFをやめるか・・・
 来年2月の満期・継続手続きの時までに考えなきゃって思ってます。

 このショッピングモールにもスターバックスがあったので、持参していたタンブラーでドリンクを宿にお持ち帰り。

 宿は伊勢崎駅の近くで、平面駐車場あり。
 駅の周りは高い建物がなく、車でも遠くからすぐ宿を発見できた。

 チェックインしてからは 引きこもり。
 勉強するためにわざわざ来たんだし。

 窓の外は本当に景色が良かった(笑)

 IMG_1387.JPG

 今日から問題集に手をつけ始めたのですが・・・
 悲しいぐらいに解らない。
 
 3択問題ですら さっぱり意味不明。
 はっきり言って1問も解けなかった。
 今日になってかなりマズイ事に気がついた。
 
 テキスト読んだだけじゃ、問題は解けない。
 過去問解きまくって、慣れないとダメだ・・・

 まだ試験まで2ヶ月あるし、問題集とテキストを両輪で進めていかないと・・・
 と、気がついたドライブ旅。
 
 こういたことが無かったら、伊勢崎市に来ることも多分なかったと思う。
 勉強 がんばろ。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました