ザ・ドリフターズ展。。

 本日 1日だけの休日。
 家でゆっくりしようかとも思ったけれど、前売り券を買っている展覧会があったので、御徒町へ お出かけ。

 行き先は 松坂屋上野展

 IMG_1730.JPG

 目的は「ザ・ドリフターズ展

 IMG_1729.jpg

 IMG_1734.JPG
 
 ほとんどテレビを見ない子供時代だったけれど、唯一見ていた土曜日。

 クイズダービーからの「8時だよ 全員集合
 今思えば、あれ毎週 生放送・・・。
 やっぱりドリフは すごかったんだな。

 全員集合のDVDは自宅にあるので、本当に疲れちゃって 何にもしたくない時は 今でもドリフを見て笑ってます。
 
 IMG_1733.JPG

 IMG_1732.JPG

 ゆっくり展示物を見て、映像コーナーでは やっぱり笑ってしまった。
 「最初はグ〜 ジャンケンポン」の仲本&志村の「ジャンケン決闘」
 ヤラセのない真剣勝負だから、ジャンケンで負けた時の「本当の嫌そうなリアクション」が面白い。

そして「カラスが鳴くのは・・・もちろんカラスの勝手でしょう
 あれ、小学校で言ったら先生に怒られたっけ・・・。

 ドリフ大爆笑の「雷様」コーナーのセットもありました。

 IMG_1733.JPG

 グッズ売り場も色々あったけれど、今回どうしても欲しかったものを1個だけ購入
 前売りチケット特典の「ステッカー」と一緒に会場を後にしました。

 どうしても欲しかったグッズ
たらいキーホルダー
 
 IMG_1739.JPG

 さりげな〜〜く持ち物に付けてても 目立たなそうだけれど「ちゃんとドリフっぽい」

 買えてよかった(笑)

 早めに京浜東北線でリターン。
 が・・・王子駅付近に差し掛かった時、急に外が暗くなってきて、大雨・雷雨。

 これは埼玉の駅に着いても、駅から自転車で家まで帰れそうにない・・・。
 というか、尋常じゃない雷雨。

 ちょっと時間を稼いで 雨が過ぎるのを待とうと、赤羽駅で途中下車。
 赤羽駅内のスターバックスに向かうも、みんな考える事は一緒で満席(涙)

 まいったな・・・
 スタバの隣のケンタッキーを覗いてみる。
 満席っぽいけれど・・・ 1席空いてた。

 ケンタッキー入店。
 ランチ時間のケンタッキーは入ったことが無いので、何を頼んだら良いのか判らず・・・。

 オリジナルチキン2ピースと、ポテトとドリンクのセットを注文。
 で、店員さんに間髪入れずに「ドリンクは何にしますか?」と聞かれる。

 ドリンク・・・何があるんだろう・・・。
 メニューをガン見するも探し出せず(涙)
 
 「お茶はありますか?」
 今思えば、フライドチキン屋さんにお茶(私が欲しかったのは日本茶)は無いだろうと、自分で自分に突っ込みたくなる。

 店員さんからの回答は「ウーロン茶ですね」
 
 なるほど・・・ウーロン茶はあるのか。
 「はい。ウーロン茶でお願いします」

 何とか注文できた。
 雨宿りとはいえ、890円の出費は地味にデカかった(涙)

 IMG_1737.jpg

 IMG_1736.JPG
 
 1時間ほどいたら、雨が上がったので、埼玉にリターン。
 が、思いの外 埼玉の影響は大きかったようで、駅前の信号機が停電しちゃってて、警察の方々が車と歩行者の誘導をしてた。

 自宅に帰宅したら、やっぱり停電していたようで、ビデオの予約録画設定が全部リセットされてた。
 と言っても、録画設定しているのは、土曜と日曜 15:00からの競馬中継だけなんだけれど・・・。
 
 明日からまた仕事頑張ろう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました