秩父の旅 初日。。

 毎年 9月上旬前後に、来ている「秩父」

 三峯神社のお札を交換するために来ています。
 ※本当は年始が良いのでしょうが、冬は雪山運転・・・夏休みも終わった頃の夏・秋にしています

 昨年(2023年)は9月6日・7日で秩父に来ていました。
 このときと ブログの内容は あまり変わらないと思いますが(笑)

 埼玉の自宅を車で出発する事 約2時間

 昨年同様「野さか」の 豚みそ丼

 IMG_1862.JPG

 明日でも良かったのですが、調べたところ、明日8月29日は「臨時休業」とのこと。
 これは外せない。

 開店は11時。
 到着 10:45。

 平日だし、台風がくるかも・・・の先行情報もあったのか、駐車場には まだ余裕があって良かった。
 でも、11時には満車になってました・・・。

 IMG_1864.JPG

 昨年同様 「バラ肉」丼
 昨年と違うのは「大盛」にした事。
 朝ご飯を抜いてきたので、お腹ペコペコでした。

 通常丼は、ロース肉とバラ肉のミックスなのですが、ここのお肉は「バラ肉」でもコッテリしていないんです。
 
 お持ち帰りのお弁当も買えますが、「バラ肉のみ」は店内飲食だけでしか食べられません。
 サクッと完食。

 続いて、これまた昨年と同様 「秩父神社」にお参り

 IMG_1866.JPG

 昨年は改修中で覆いが被っていましたが・・・
 今年は綺麗になりました。

 IMG_1867.JPG

 IMG_1868.JPG
 
 日光東照宮と同じ「左甚五郎」作の彫刻も綺麗に復活。

 御朱印も頂きました。

 IMG_1873.JPG

 その後は、秩父神社近くのタリーズコーヒーで約2時間 昔のブログの修正作業をしていました。
 ※この近くに スターバックスは無い

 10年以上前のブログ記事を 改めて見返しましたが、初期は SONY VAIO type P でブログを書いていました。

 IMG_E1876.JPG

 旅先で本当に重宝したなぁ・・・。

 その後、晩御飯を調達して、宿へ。

 IMG_1871.JPG

 晩御飯は ものすごく軽め。

 IMG_1872.JPG
 
 ロースかつサンドイッチと、アウトレットの「崩れたプリン」と、よつ葉の牛乳
 
 どうせプリンは崩して食べるし、アウトレット品 大歓迎です。

 明日は 三峯神社と「道の駅」で昨年同様「ぶどう」を探します。
 ※実は秩父 ブドウの産地。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました