飛行機の旅@函館 最終日

 朝10時 函館空港到着。

 2階のお土産売り場をウロウロ。
 新しいものは無いかな〜〜と一巡。
 
 7月きた時には無かった GLAYの立て看板。

 IMG_2011.JPG

 関東では見たことのない 五島軒の辛口&激辛レトルトカレー

 IMG_2013.JPG

 IMG_2014.JPG

 中辛しか買ったことが無かったから、1箱ずつ購入。

 函館空港限定っぽいクッキーも購入
 
 IMG_2023.jpg

 IMG_2024.jpg

 その後はラウンジで牛乳を無料で飲んで居眠りしてました。

 IMG_2015.JPG
 
 お迎えの飛行機到着。
 そして満席。

 IMG_2017.JPG

 IMG_2018.JPG

 3連休直前なのに、なぜか混んでいる・・・。

 やや遅れて飛行機は、無常にも元気に函館を飛び立った。
 私の気分は 一気に下降なのだけれど(涙)

 もうそろそろ着陸準備かな・・・と思ったところ、なぜか飛行機が左にクルクル
 あれ??? いつもと違う・・・。

 機長さんからアナウンス。
「羽田空港の滑走路が閉鎖になっているため、待機中です」

 ガク〜〜ん。

 IMG_2022.JPG

 機内放送の「相棒」も1話 見終わっちゃって、急に暇になってしまった。
 気がついたら寝てた

 起きたのは、羽田空港に着陸した時。
 
 結局自宅に着いたのは16時だった(涙)

 昨日寄っていた先月8月28日に開店したばかりの「スターバックス美原店」の店舗スタンプも無事配信GET

 IMG_2025.jpg
 
 これでまた、函館近郊のスターバックスは完全制覇。
 これ以上増えないでほしい・・・と言うのが本音。

 明日からまた仕事。
 標準語に戻すべく、NHKのニュースをヒアリング中。
 
 また標準語生活 がんばります。
 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました