電子書籍。。

 昨日、今の職場での新入社員の歓迎会に参加。
 普段だったら参加しないんだけど・・・

 羽田空港ナイトクルーズ(船)だというので。

 

画像

 なかなか見られないアングルだったので 景色は満足

 飲み会自体は・・・ いつもの事ながら 自分のアルコール限界が判らない方々が多い。 飲み放題と言っても 1次会ぐらいは 「ある程度の礼節」 は必要と思うんだけれど・・・。 私の考え方が古いのか?

 隣の席の椅子に足を乗せたり・・・というのは、アルコールも入って気分も良いのかもしれないけれど、見ているこっちは気分の良いものでは無いんだよね。 そう言う事はプライベートでやってくれ・・・と思ってしまう。

 最近、「コレに染まってはいけない」と ビジネス書・小説を読んだり、勉強したり、音楽を聞いたりと、会社を一歩出た瞬間から他の事に集中するようになりました。

 通勤中に本を読む量が増えたので、電子書籍を覚えました。

 スマホっぽいウォークマンに、本が何十冊と入る。
 電子書籍は購入しないといけないので、何度も読み返すものだけを入れてます。
 (それ以外は 今まで通り 市民図書館でレンタル)

 音楽を聞きつつ、片手でサクサク本が何冊も読めるというのは便利な世の中になったものです(笑)
 
 今日も家で勉強出来ない暑さの埼玉。
 
 保冷剤団扇でも厳しくなった午後から 涼みがてら自宅近くのファミレスへ。

 勉強道具とウォークマンを持って行き、日暮れるまで 約5時間。。
 ツマミ1品 と ドリンクバーで粘る。

 

画像

 
 だいぶ本も読めたし、勉強も進みました。
 明日も行く予定(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました