函館朝市。。

 久々に母と2人で函館朝市に来ています。

 せっかくなので、朝御飯を朝市の恵比寿屋で こぶり丼と 活イカの刺身を2人で食べました。
 こぶり丼は 小さめのどんぶりなので量も少なく、女性にはお勧めです。

 

画像

 その後、いきつけの 筋子のお店で買い物。
 店頭にあんまりにも おっきいカニがいたので、写真を撮らせてもらいました。
 
 

画像

 
 小さいときから朝市はパタパタ散歩していたので、顔見知りのお店ではいろんなお願いも聞いてくれます。感謝。。

 その後、もう一つの行きつけの 北洋紅鮭 のお店で切り身にしてもらった紅鮭購入。

 明後日東京に戻ったら 鮭と筋子で 親子丼 できます。。

 今日の函館は曇り模様。 雨の予報もでています。
 雨が降らなかったら、散歩がてら 函館競馬場 行こうかな?
 夜、函館港の花火大会なんですが、雨かな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました