大吉だったんだけど・・・。

 明けましておめでとうございます。
 今年も函館で新年を迎えました。

 晴れ間の多い 今日の午前中の函館。
 函館八幡宮にて初詣

 

画像

 お参りして、御朱印(今日は祈祷所みたいなところに入れてもらえました。靴脱いで正座。。)頂いて、おみくじ引いて・・・

 出た! 大吉!

 が・・・よくよく中身を見ると

 

画像

 「わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい」

 ・・・え。 やっぱり今年も仕事第一で過ごさないと大吉にならないって事なの??
 これって 今の私にとっては全然嬉しくないんだけど(笑)

 「色や酒に溺れるな」

 ・・・え。 恋愛はとうに捨ててるから良いけど、お酒に逃げちゃダメなの??
 う~~ん。 禁酒は出来ませんけど、少し量は控えるよう今年は努力します。

 せっかく大吉だったのに、全体的にあんまり嬉しくない・・・
 本当にコレ、大吉か? と疑ってしまった。

 その後ベイエリアのスタバにて小休止。 

 

画像

 そうそう、スタバにも福袋ってあるんですね。
 入店したとき、まだ少しあって、退店したときは売り切れてました。人気なのかな? 何が入っていたのだろう・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました