坦々麺と また大吉・・・。

 本日昼前
 
 いつもスープカレーばかりなので、新しいお店を開拓しようと 坦々麺専門店に入店。

 大通近くの 175゜DENO坦々麺

 

画像

 細~~い路地みたいなところを入った先にある小さいお店。
 11時30分開店。
 と同時に ほぼ満席。 とても人気があるお店のようです。

 汁なし坦々麺注文。

 

画像

 混むはずだわ。 おいしいです。
 今度は 汁あり坦々麺も食べに来たい。。

 お店では手作りのラー油も売っていたので、1個購入。

 その後、北海道神宮へ参拝。

 

画像

 雪道の中の北海道神宮参拝は 滑って転倒するという危険箇所満載。
 細心の注意をはらって、無事終了。

 で、元旦の函館八幡宮での「大吉」おみくじ、信じてないわけじゃないんだけど、えらく「仕事仕事」した、無理に仕事を続けさせそうな偏った大吉のような気がして、 北海道総鎮守でも引くことにしました。 今の私の状況からいくと「大凶」が出ても やっぱりね・・・と思える感じだったのですが・・・

 

画像

 「大吉

 本当に今年大吉なのか?
 本人は全く自覚無いよ?
 今まで築きあげてきたものをゼロにしてやろうか・・・と思うような状況なのに。

 も~~どうしたらいいんだ・・・。 

 北海道全部の神社に行って おみくじ引いても全部大吉しか出てこない気がしてきた(笑)

 頭の中が混乱しつつ、御朱印 頂いて戻ってきました。

 

画像

 もともと明日関東に戻る予定だったのですが、道内は週末大荒れの予報。
 明日は道東方面中心みたいなんだけど、お天気のことだから・・・

 早めの飛行機で北海道脱出をしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました