HKDを函館と読めるGLAYファン。のち帰宅難民・・・。

 2015年5月30日。
 10年越しの約束の場所 GLAY東京ドームコンサート参戦。

 

画像

 あれからもう10年経ったんだねぇ・・・。

 事前購入していたTシャツを着て、見事当たったプレミアムシート席へ。

 

画像

 

画像

 プレミアムシートの人は特別グッズがもれなく配布。

 

画像

 指定された席は・・・ なんとステージから9列目&花道の真横。
 今までで一番近くGLAYが見られる~~~。

 コンサート開始。
 近い・・・。 とにかくGLAYが目の前状態。

 久々に聞いた pure soul。 歌詞にもヤラれて号泣。(ちなみに周りも号泣者 続出)
 HOWEVER は何故か冷静に聞けた。(周りは号泣)

 アンコールラストが MUSIC LIFE で、ビジョンに歌詞が出てたのですが、驚くべき現象が。
 歌詞に HKD(T) という部分があるのですが、皆「函館」と歌えてる。

 HKD函館と読むのは 一部の職業の人だと思ってたが、GLAYファンは普通に理解している。
 恐るべし(笑)

 コンサートは無事終了。
 感動して、余韻に浸る間もなく まさかの地震発生
 京浜東北線・山手線等々 首都圏すべて運転見合わせで撃沈・・・

 コンサート中に地震起きなくて良かったよ・・・。と思いましたが、ここからが地獄だった。

 いつもは速攻で止まるはずの京葉線&武蔵野線が地味に動いているらしいとの事で東京駅まで徒歩移動。
 確かに撃沈はしてなかったけど、牛歩並みの徐行運転
 
 舞浜からはディズニーランド帰りの大量乗客に押しつぶされ、西船橋でもドッサリ乗ってくるし・・・。
 座れててよかった。 座ってても足踏まれたり、顔にバックが当たったり・・・と散々な目にあったから、立ってたら死んでた(笑)

 水道橋から南浦和まで、普通だったら1時間もかからないんだけど・・・
 4時間かかった!
 完全なる帰宅難民

 あ~~地震のおかげでGLAYの感動が完全にぶっ飛んでしまった・・・

 寝る前に もう一回GLAYの曲 聞き直そ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました