MALEBRANCHE

 本日より約5年ぶりの京都滞在。

 東京から大阪伊丹空港まで移動

 

画像

 その後リムジンバスで京都駅に移動。
 ここまでは順調だったんだけど・・・

 1週間前のことも あやふやなのに、5年前の京都の事なぞ一切覚えてない・・・。

 地下鉄乗り場は何処だ~~~
 京都駅内を約20分、キャリーバッグを引きずりながら彷徨う。

 何とかSTAY先のある 四条烏丸に到着。

 

画像

 
 出口がいっぱい有りすぎて さっぱり判らん
 これまた20分以上ウロウロして どうにかSTAY先に到着。

 荷物を置いて、京都で真っ先に向かったところ・・・
 神社でもお寺でもなく、ケーキ屋(笑)

 京都 北山に本店がある MALEBRANCHE(マールブランシュ)

 

画像

 

 「いかにも京都」っていう風流なケーキ。 高校生ぐらいの時からココのケーキは好きです。

 明日から本格的にガイドブック抱えて京都歩きしますが、明日は京都をご案内して頂ける予定なので迷子にはならずにすみそうです・・・。 
 
 問題は明後日(土曜日)なので、ケーキを食べながらガイドブック見ようと思います。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました