京都巡礼

 昨日の「凶」をなんとかすべく、京都巡り。

 山城国 一之宮 上賀茂神社

 

画像

 北野天満宮

画像

 仁和寺

画像

 龍安寺

画像

 金閣

画像

 銀閣

画像

 
 女性を救う阿弥陀如来が本尊の 真如堂(修学旅行生とか外国観光客が居なかったので、すごく静かで居心地よかった・・・)では持参の数珠片手に本堂で30分正座。 心身ともに大暴れ状態が、少し沈静しました。

 平安神宮

 

画像

 最終的に「中吉」まで回復。

 お神籤の和歌は
 
 「人とはぬ 都の外の雪の内も 春はとなりに 近づきにけり」

 確かに今の私は「雪に埋もれてる状態」ですが(笑)
 春は来るのか??

 御朱印も もちろん頂きました。

 

画像

 

画像

 

画像

 京都はお参りするところが多すぎて お賽銭貧乏になります・・・(笑)
 でも やっぱり歴史がある街で、最高に風流な街なので また100円玉を沢山持って来ようと思います。

 明後日から戦場に戻るので せめて今日は優雅に酒をお供に過ごそう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました