初めての熊本宿泊。

 昨日から熊本に来てます。

 

画像

 

画像

 今まで何度か熊本には来ていましたが、全て日帰り(笑)
 今回 初めて熊本で宿泊。

 昨日の夜は YOKOBACHI というお店で熊本のお料理&日本酒 ガッツリ堪能。

 

画像

 揚げたての からしレンコン・馬刺 等々、初めての熊本料理 美味しく頂きました。

 本日 朝起きて、心配してた二日酔いも無く、TVをつけて熊本のTV CMをしばし見る。
 これは泊まらないと見られない。
 熊本の地元CM 個性的なの多い。 初熊本宿泊滞在者には難易度が高かった(笑) 

 午前中、「小泉八雲 熊本旧居」見てきました。

 

画像

 お昼からは 熊本出身で今 熊本でお仕事をされている方に中心地を案内して頂きました。

 熊本市最古社 健軍神社参拝

 

画像

 
 お昼ご飯も しっかり美味しいの食べました。

 

画像

 その後、熊本城内の 加藤神社参拝

 

画像

 木の間に小っちゃいお社・・・
 と思ったら、奥にちゃんと拝殿ありました(笑)

 ちょうど結婚式の最中で、生雅楽を聞くことが出来ました。

 

画像

 来月から 新しい部署で心機一転 仕事をすることになった事をお伝えし、また熊本での再会を約束して、お参りにお付き合い頂いた方とお別れ。 今回も勉強になるお話し 沢山伺えました。

 新しい部署、不安の方が大きいんだけど 出来る事を1個1個 丁寧にやって覚えていくことぐらいしか 私出来ないからなぁ・・・。 全然進歩してないかも・・・。コツコツ仕事生活 まだまだ続く。

 でも、まだ今月いっぱいは今の部署でやらなきゃいけないことあるから、ラストスパートしなきゃ。 絶対 最終日まで手は抜かない!

 明日は午前の早い内に熊本脱出予定なので、今日は早めに寝ましょ。。
 しかし 今日の熊本市内 暑かったわ~~。サングラス持って行ってて良かった~~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました