ひと区切り & 尾張国一宮

 休暇を頂いて 昨日 新幹線で名古屋入り。

 着くなり新幹線ホームで「冷やしきしめん」(笑)

 

画像

 

画像

 今回 名古屋に行ったのは、6月末まで担当していた仕事で「自分で見ていない景色」を見て、ちゃんと一区切りを付けておきたかったので。

 見ておきたかった景色 その1

 

画像

 見ておきたかった景色 その2

 

画像

 その2の方は 1日に1回しか見ることが出来ないので、超暑い中 展望デッキで汗だくになりながら見てました。 思いもかけず ドリームリフター なるマンボウみたいな飛行機を見ることが出来て、そっちが急遽メインになっちゃいましたけど(笑)

 そして自分の中で一区切りがついた瞬間。

 

画像

 ピンボケ・・・。 

 その後は いつもバタバタ日帰り、しかも15時過ぎには脱出ばっかりで ゆっくり中部国際空港内を見たことが無かったので、初めて17時過ぎまでプラプラ。

 お土産屋さんとか飲食街とかの天井にピカピカ電飾がついてるの 初めて見ました。

 というものの、一番の目的は やっぱり「マチアソビ セントレアサテライトショップ」

 

画像

 目当ての物はしっかり購入。

 

画像

 その後 常滑市内で 晩御飯を頂きながら、今回も勉強になるお話を たくさん伺うことが出来ました!

 日付が変わって本日8日

 日焼け止めクリームを塗って 尾張一宮へ。
 名古屋と言えば 熱田神宮だと思ってましたが、尾張国一宮は「真清田神社」(初耳・・・)という事を事前に調べて判ったので、そちらに行くことにしました。

 最寄りの駅を降りて神社まで徒歩。
 たぶん神社に着く前に、塗った日焼け止めクリームは意味の無いものに・・・
 全部 汗で流れたものと思われる(笑)

 

画像

 

 手水舎が龍でした。 私 辰年生まれだから丁度良かったかも。

 どえらい暑さの中 参拝終了。

 

画像

 いまだ苦手な新幹線で 無事東京まで移動。 埼玉の自宅に帰還。

 今日の埼玉は名古屋より若干涼しく感じました。
 さて、美白美容液 いつもより多めに塗って今日は寝ましょう・・・。

 名古屋は涼しくなったら また行こうと思います。 
 熱田神宮 行ってないし。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました