名古屋 日帰り。

 本日 ポコッと休みを頂いて名古屋に行ってきました。

 が・・・浜松付近で大雨に遭遇
 
 普通に走っていた新幹線(速度が出てるので雨水が真横に流れる)

 

画像

 速度がガクンと落ちる・・・。(雨水 下に流れる)

 

画像

 分単位の定時性を誇る新幹線が「遅れる」というイレギュラー場面を経験しました。
 
 後続の新幹線も もちろん「おくれ」の表示。

 

画像

 やっぱり お天気には全く運の無い自分を自覚。。

 名古屋での所用を終え、東京リターン。
 
 

画像

 あれ・・・帰りも遅れるようです・・・(涙)

 

画像

 並走している一般道の車に追い抜かれる新幹線 というものを経験。

 帰りの新幹線の道中、窓の外の雨雲を眺めながら いろいろ考えを巡らせる・・・。
 
 あの時 あ~しとけば良かったとか、後になって後悔するのって やっぱり嫌だな~~とか。
 明日にしよう とか、また今度にしよう とか、やっちゃ駄目だな・・・と。

 今日は静かに部屋で飲んで、明日からまた通常生活に戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました