空席待ち6時間。。

 本日より京都散策予定。

 が・・・ 大阪伊丹行きの飛行機ことごとく満席。
 何故だ・・・。

 京都の宿(といっても例のごとく東横イン)は去年の11月から押さえていて「完璧」だったばずなのに・・・。

 大阪行きの飛行機は1時間に1便出てるし、なんとかなるでしょう。
 と思った私はバカでした。

 11時の便 乗れず
 12時の便 乗れず
 13時の便 乗れず

 14時の便

 

画像

 乗れる気 全く無し

 15時の便

 

画像

 この1時間で減るどころか増えてる・・・

 16時の便 もちろん乗れず

 で、そろそろ根気が尽きかけようとしていた17時の便。
 空席待ちの方 全員乗れた。
 

 なんだか拍子抜け。
 この6時間の空港内ゲート移動行脚はなんだったんだ・・・。

 伊丹空港から京都までリムジンバスで移動。
 19時30分 京都駅 到着後、速攻で京都駅 伊勢丹のデパ地下、「マールブランシュ」へ。
 
 ・・・ケーキ完売してた。 撃沈。

 今日予定してた 「ひさご」の親子丼も、清水寺も 全部吹っ飛んだ。

 このままでは終われない。
 KANON のケーキ 2個買い。

 

画像

 もちろん速攻で食べました。

 初日にして今回の京都での予定がガラガラと音を立てて私の頭の中で完全崩壊。

 これから明日からの予定を組みなおします。
 鈴虫寺にお守り返しに行くのだけは外せないからなぁ~~
 どうしましょ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました