2つの筑前国 一之宮

 ちょっと春めいてきた今日この頃。
 家に居ても 掃除をして、悶々と考え込んで1日を過ごすのも もったいない。

 なぜか2つ一之宮がある筑前国に行ってきました。

 

画像

 まず一つ目 筥崎宮
 
 

画像

 初めて訪れましたが、ここは武神 八幡様の神社。

 堂々と 「敵国降伏」と掲げてしまっているところにビックリ・・・。 というか潔い(笑)

 

画像

 続いて二つ目 住吉神社

 

画像

 
 こちらは2回目の訪問です。

 ということで筑前国一之宮 コンプリート。

 

画像

 そして4冊目の神社用 御朱印帳も終わり。
 5冊目は、どこにするか決めてます。
 
 来週3月26日 北海道新幹線開業日に函館八幡宮 参拝予定。
 ここで函館八幡宮の御朱印帳購入します。

 自宅の晩御飯の おかず用で辛子明太子を買って戻ってきました。

 

画像

 明日は一日勉強に没頭予定。
 休憩がてらブックオフに売れそうな書籍・雑誌を持っていって、次の神社・お寺参拝時の御賽銭を作ってこようと思ってます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました