帰函 B777 最大戦速。。

 本日 午前中がっつり仕事をし、午後だけ半分休暇を取って 14時で退社。

最終便函館へ。
 
 波乱 その1

 座席変更・・・
 B787 から B777へ機材が変更になった模様。 まあ反対の窓側になった程度なので さほど気にせず。

 波乱 その2
 ゲートに行ったら ゲート変更の表示。

 

画像

 
 まあ、そんなに遠くなった訳じゃないし。 全く気にせず。

 ゲート到着

 

画像

 そしたらトーイング車にドナドナされた搭乗予定の飛行機 到着。
 あ、どこからか飛んできて、お客さん降ろして、すぐ函館ってパターンじゃないのね。

 普通に搭乗開始。
 普通に出発。

そして とどめの波乱その3

 滑走路の端っこまで来たとき、私の乗ってる飛行機が ビタッと止まる
 あれ? どうしたの?
 他の飛行機が どんどん割り込んで飛んで行く・・・。

 そして、左に曲がって滑走路に入るはずの私の飛行機が 右に曲がる・・・
 何故??

そしてアナウンス
 「飛行機の装置に不具合が起きたため、一度駐機場に戻って整備点検をいたします」

 なんですと~~!
 グランドターンバックってやつですか・・・。いわゆる出戻りちゃん。

 出発したスポットに戻ると思ったら、滑走路の真逆の端っこまで行かれた・・・。 
 遠い・・・。

 ややしばらくして アナウンス。
 「部品の交換が必要になった為、これから30分程かかる見込みです」

 頼む! 治って!! 
 この便は函館行の最終便。 次便は無いんだ!

 で、機内でアメ玉をもらい、ボケ~~っと窓の外を見ていたら、燃料補給の車がやってきた。
 あれ? 飛ぶ気持ちになってくれたか?

 ようやくご機嫌を治してくれたのは 18時30分過ぎ
 函館に到着してるはずの時間じゃん・・・

 燃料入れて、元気になった飛行機 離陸。
 「函館までの飛行時間は 1時間5分を予定しております」

 は? 約1時間??
 トリプルセブン 最大戦(「船」じゃなくて今日はこの漢字でしょ)速で ぶっ飛ばす気分ですか。。

 飛んだら一気に函館に着いてしまった・・・。
 でも 1時間30分遅延・・・。 17時から20時まで、結局3時間飛行機に乗ってた。

 

画像

 20時からの金森倉庫の北海道新幹線 前夜祭には完全に間に合わなかった・・・

 そして函館駅へ。

 

画像

 
 北海道新幹線開業まであと1日の表示。

 でも、JR北海道の木古内行 普通列車も今日が最後。

 

画像

 

画像

 明日から第3セクターになって、値段も上がる・・・。
 なんだかしみじみしていたら、人だかりが出来はじめ・・・。

 なんだ? 木古内行の表示が撮りたいのか?
 と思ったのは私だけで、 どでかい垂れ幕が掲げられるのを撮りに来た鉄道ファン。

 

画像

 なんで垂れ幕を掲げる時間を知ってるんだ?
 恐るべし 鉄道ファン・・・。

 私は ラッキーピエロのチャイニーズチキンを頬張りながら、今日の北海道新聞のGLAY特集ページを見て今日は終了~~。

 

画像

 

画像

 
 明日の ブルーインパルスは函館市内でスタンバイすることにしました。
 今日 予行飛行したらしいのですが、木古内駅でスタンバイしても、やっぱり一瞬で飛び去るようで・・・。
 
 函館山は競争率高そうだし・・・八幡坂も混みそう・・・。
 ダメもとで函館山 行って見ようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました