七本原。。

 もう今年も残すところ半年。

 3ヶ月ぐらい前から思案して選んだ物が、本日届きました。

 「銀座くのや」の風呂敷

 

画像

 普段使いの風呂敷を新調するにあたり、京都の風呂敷にするか・・・加賀の風呂敷にするか・・・江戸の風呂敷にするか・・・。

 なんとなく風呂敷を使う場面を考えたところ、冬の正月の函館に合うデザイン。

 京都や加賀では雅すぎて・・・(笑)

 最終的に選んだのが江戸風呂敷の「くのや」
 七本原

 古代紫色で自分の名前を入れてもらった特注です。

 なかなか関東では使用する機会が無い風呂敷ですが、使うと結構便利なんですよ~。
 昔のエコバック、現代でももちろん使えます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました