秋田。。

 16日(土) 大宮から4時間 新幹線に乗って秋田へ。
 盛岡までは早かったんだけど・・・。

 そこからが長かった・・・。
 新幹線なのに対向列車待ちで止まる事数回。
 
 秋田に着いて早速 ご当地グルメ
 「稲庭うどん」

 

画像

 
 その後 唯一事前に調べた 秋田の神社 「太平山三吉神社」へ初秋田のご挨拶。

 

画像

 
 

画像

 2日目 17日。
 
 秋田藩 跡地散策。

 

画像

 

画像

 

画像

 藩主は 佐竹・・・。
 あれ? そういえば地元のTV CMで秋田知事が出てて、確か「佐竹」だったような・・・。

 調べてみたら、やっぱり無縁では無かった(笑)

 ということで、秋田では2神社で御朱印を頂戴。

 

画像

 2日目も地元グルメ 「比内地鶏」

 

画像

 後の時間はホテルの部屋で勉強詰め込みしてました。

 本日 早々に秋田空港へ。
 あ、なまはげ。

 

画像

 高け~~。 なまはげって高額品だったのね。

 秋田発羽田行き初便で関東へリターン。

 

画像

 
 あっと言う間に羽田へ到着。
 往路の新幹線は何だったんだろう・・・

 羽田に着いて窓から見えたのは、どこかの外国の飛行機が「滑走路で車に囲まれて立往生中」でした。

 また明日から通常生活に戻るため、部屋の掃除等々 しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました