難易度 超級のコンサート。

 GLAYファンクラブ会員限定コンサート 本日参戦。

 

画像

 この数か月。
 「あと1か月半 頑張ったらGLAYのコンサート」
 「あと2週間 頑張ればGLAYのコンサート」
 「あと2日乗り切ればGLAYのコンサート」

 そんな感じで毎日過ごしてました。

 今までで一番難易度が高かった~~。

 その1 オールスタンディング。
 しかも平面です。
 ステージからも遠いエリアだったので(当選しただけでも運が良かった)、本物のGLAYは人の隙間から豆粒程度。 
 ほぼビジョンをガン見(笑)

 その2
 超マイナーな曲のオンパレード(笑)
 GLAY自身も「コンサートで初」という曲もあり、私も2回ぐらい聞いたかな~という感じ。
 
 ビジョンに歌詞が出てたので なんとか付いていけました。
 一般の人はほぼ聞いたことの無い曲ばかりでしょう・・・たぶん。

 その3
 本編だけで 2時間40分。 長い!
 これはGLAY自身も苦笑いしてました。

 各メンバー(4名)が一人あたり30分で セレクションの曲を披露。
 それだけで最低でも2時間ですね。。

 本日の最高語録
 TAKUROの 「Come on 俺!」 
 
JIRO セレクションで「MUSIC LIFE」入ってました。
 この曲は最近のものですが、いろいろ私自身モヤモヤしてた時に聞いてた曲。
 この歌詞で なんとか踏みとどまってる今日この頃。

 函館から出てきて、赤羽の印刷工場でバイトしたり、営業職しながら東京でデビューを目指してたGLAYを描いてる、そんな歌詞です。

 20年間の曲(ただし超有名な曲は やってない)がギッシリで、「この曲聞いてた時は受験勉強してたな~」とか、思い出してました。

 あっと言う間の20年でした。
 この前 競馬の日本ダービーの時も思いましたが、ディープインパクトが無敗で3冠馬になったのも、ついこの前だと思ってたら もう10年前だったし(笑)

 アンコール最後は 1994年の曲 彼女の“Modern…”でした が・・・この曲は完璧に振りも覚えてるので ビジョンを見なくても余裕でした。

 コンサート終了後、駅方面が大渋滞だったので、物販ブースに行ってみましたが・・・

 

画像

 
 ありえない混雑・・・。

 

画像

 

画像

 

 

画像

 遠巻きに見て 家路に着きました。

 本当にGLAYファンで良かったな~~。
 また来月からも 少し頑張れそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました