長野県 上田。。

 今年の大河ドラマ「真田丸」。
 毎回欠かさず見てるので、現地に行ってきました。

 上田市
 大宮から新幹線で1時間。 あっと言う間に到着。

 上田城本丸鎮座の「眞田神社」

 

画像

  JAFの会員割引を使って入った「真田丸 大河ドラマ館」

 

画像

 

画像

 大河ドラマ館は良かったですよ。 見てる分、「あのシーンの小物が!」とか。

 眞田神社の御朱印も期間限定の見開き2ページ版を頂きました。

 

画像

 あと、音が水琴みたいで普通の鈴とは違ってたので買ってしまった「出陣 必勝 眞田鈴」。 
 私の場合、出陣して必勝してしまうと「いいのか?」となる場合が多いのですが(笑)

 上田の東横インに1泊して、翌日(本日) 上田から電車で30分程の別所温泉地区へ。

 

画像

 まずは北向観音。 

 

画像

 

画像

 次に 国宝 八角三重塔のある安楽寺 参拝。

 

画像

 

画像

 2寺とも別所温泉駅から徒歩圏内なので、いい運動(散歩)になりました。

 

画像

 最後に 上田紬のペンケースを購入して埼玉にリターン。

 

画像

 本当は 真田の里や沼田城方面も行きたかったのですが、レンタカーか埼玉から気合入れて車で・・・じゃないと無理だったので、次回に持ち越し。

 今は大河ドラマで賑わっているので、落ち着いた頃に 静かに廻ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました