Number 最新号

 本日 菊花賞(京都競馬場)

 サトノダイヤモンド 最後の1冠取れておめでとう!
 今年のクラシックレースは春からサトノダイヤモンド押しだった私としては すごく嬉しい。

 武豊のエアスピネルも外枠を引いた割には3着に入線してくれた。最後伸びてきたのは流石です。
 検量室でルメールと武豊が会話する映像も流れてました。

 2着に誕生日が私と2週間違いの同い年 福永祐一入ってきたし。
 いい菊花賞だったです。。

 ちょくちょく武豊の公式ホームページの日記が更新されているので見ているのですが、そこに20日発売のNumberが武豊特集という事だったので、普段は買わないNumberを買って見ました。

 

画像

 
 かなりのページで見ごたえもあり、いろいろな人のコメントもたくさん掲載されてて、今日サトノダイヤモンド騎乗のルメールも、ディーマジェスティー騎乗の武豊と同期の蛯名さん、レインボーラインの福永祐一もコメント寄せてました。
 
 やっぱり武豊は尊敬します。
 騎乗しているときの姿勢も綺麗です。

 武豊の鞍は北海道の砂川 「ソメスサドル」が作ってて、私の乗馬練習時の「安全ベスト」も「鞍」も、会社通勤時の「黒のリュック」も「名刺入れ」もソメスサドル製です。 ソメスサドルの革製品を愛用し始めたのは、やはり武豊の影響です。
 
 ディープインパクトも凄いんですが、やっぱり1990年のオグリキャップのラストラン「伝説の有馬記念」のあの雰囲気は、私もその場に居ましたが忘れられませんね。

 お父さんの邦彦さん、実は函館出身なんだよね。
 今年亡くなってしまったので、あの地味にボソッと面白い事を言って武豊を困らせる光景が見られなくなってしまって寂しいです。

 で、弟の幸四郎 調教師目指してるみたい。
 私より2歳年下で、転機を向かえているんだね。頑張れ幸四郎。 
 幸四郎の厩舎の馬に お兄ちゃんの豊が騎乗して勝つ光景が見たいです。

 来週は秋の天皇賞。
 エイシンヒカリ 武豊を背に 府中を無事に駆け抜けてきてください。
 もちろん1着で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました