初 鎌倉。。

 昨日 12日 初鎌倉にお出かけ。

 一応電車だけは事前に調べました。
 赤羽から「上野東京ライン」で鎌倉まで乗り換え無。

 のはずだったのに・・・。
 人身事故で直通運転中止・・・

 ・・・さあ 判らない。
 東京までは出たものの、横浜方面に行く電車が2本ある。
 「東海道線」と「横須賀線」
 なんとなくイメージだけで東海道線に乗車。

 合ってるのか判らず、電車の入口の上にある路線図 ガン見。
 どうやら間違ってるらしい・・・

 戸塚で乗り換えました。

 何とか「鎌倉駅」に到着し、人混みに流されるまま歩いてたら「鶴岡八幡宮」到着。
 
 

画像

 完全に人混み酔いをし、おみくじを引いたら・・・

 

画像

 
 「
 チ~ン・・・。
 
 その後、建長寺まで徒歩。

 

画像

 

画像

 続いて明月院

 

画像

 

画像

 ここでは長い事リスを見てました。

 

画像

 寺よりリス。

 続いて円覚寺

 

画像

 最近のお寺、拝観料もスイカで払えるのにはびっくりしました。

 

画像

 

画像

 

画像

 遅い昼ご飯は 茅ヶ崎で生シラスと釜揚げシラスの丼ぶり。

 

画像

 茅ヶ崎駅ナカで タリーズとマーロウのコラボ店を偶然見つけて 晩御飯用にプリン購入。

 茅ヶ崎店限定の入れ物らしいです。
 
 

画像

 2016 の文字があるので、今年だけっぽいです。

 

画像

 茅ヶ崎の東横インでポイントを使って タダで一泊

 一夜明け 本日13日 大安。

 日本唯一の八方除け神社 寒川神社 参拝。
 何にでも効果があるらしい。

 

画像

 

画像

 数々の不具合を引き寄せまくった「歩く大凶」な私、お祓いしてもらってきましたよ。 松竹梅コースの内 「竹コース」。

 先日 一眼カメラとレンズを思い切って下取りに出したので、その買取金の一部を使いました。(そうじゃなかったら「梅コース」だったな・・・)
 
 数年前 別の神社の「梅コース」で効果は3日でしたから、今回はどれだけ持つかな~。

 

画像

 帰りは茅ヶ崎から赤羽まで直通で帰ってきて、赤羽で京浜東北線に乗り換えて埼玉到着。

 下調べしなかった割には 行きあたりバッタリでも結構そこそこ充実した2日だった気がします。

 また明日から通常生活に戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました