聖地巡礼 その1 と オーダー傘。。

 今日は良い天気の関東地方。

 今年の流行語にもノミネートされた「聖地巡礼」というものをやってみました。

 映画「君の名は。」のキービジュアルや最後のクライマックスシーンに登場する階段。

 四谷 須賀神社

 

画像

 公開してから3か月経ってるのですが、観光客が・・・。
 映画と同じシーンを撮ろうと 必死になっている方々多数(笑)

 私はちゃんとお参りしましたよ。

 

画像

 銀杏も紅葉してました。

 

画像

 そして本日、ちょうど2か月前にオーダーした「折りたたみ傘」が到着。

 

画像

 福井洋傘

 福井に行ったときに気に入って、ちょうど大きめの折りたたみ傘が1つ寿命を迎えた時期でもあったので、思い切って完全オーダーしました。

 生地・骨の数・大きさ・取っ手 等々 全て。

 表と裏の柄(色も微妙に薄い)も変えてます。
 取っ手は 木製に革。

 

画像

 12月の自分の誕生日用に作りました。
 年を重ねても使えて、雨の日もちょっと明るくなるような色にしました。

 この傘専用のカルテがあるそうで、修理もちゃんとして頂けるという事。
 10年以上も十分使えるそうです。

 大切に使います。

 来週はこの傘を持って 「聖地巡礼 その2」 実行予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました