「災難消除」

 12/23~25までの3連休
 函館

 30代最終フライト 12/23 ANA555便

 羽田に向かっている途中に「天候調査」メールが・・・。
 なんで? 函館だけは大丈夫だったはずなのに。

 検査場を通過したら・・・。

 

画像

 強風のため12:00に天候調査
 結果は搭乗口にてご確認ください

 ゲートで結果発表って・・・ 抽選会か(笑)

 で、抽選結果

 

画像

 飛びますけど、羽田に戻るかも。

 まあいいです。飛んで頂ければ。
 
 飛んでから函館着陸まではヒヤヒヤでしたが・・・。
 B7 リアルジェットコースター体験。
 函館山から空港までが・・・まあ上下左右に いらん動きをしてくれました(笑)

 30代最後の晩餐
 もちろんラッキーピエロ。

 

画像

 暴風の中 買いにいきました・・・。

 翌 24日 40歳の誕生日
 
 北海道新聞 一面

 

画像

 全道荒天 

 予約していた函館八幡宮 「松コース」 気合を入れて行ってきましたよ。

 

画像

 行ったら、神社の方から軽いヒアリングが。
 「予約の時に なんだか悪い事が起きるのでって伺いましたが・・・」

 あれ? 超深刻に思ってる?
 予約するぐらいヤバい状況だと どうやら神社側も構えていたらしい。

 「いえ、今日40歳で 節目っていうのと、あえて言うなら 乗ってる飛行機が壊れるとか、行った先の天気が大荒れになるとか、乗ってる電車で人身事故が・・・とか、私自身というよりは・・・って感じなんですが」

 「昨日、函館に来られました?」

 「はい。」

 という事で、神社さんも懸命に考えてくれた四字熟語がコレ。

 

画像

 災難消除
 開運招福

 開運招福は良く見ますけど、災難消除はどこ行っても見たことないわ(笑)
 完全オーダーメード状態で無事終了。

 

画像

 これで40代完璧だわ!
 やっとダメ人間現象に終止符が打てそうです。

 その後神社近くの担担麺屋に直行。

 

画像

 お札持って担担麺食べてる段階で もうダメそうな感じもしましたが・・・。

 後は お菓子の大人買い

 

画像

 

画像

 その後 函館競馬場で 翌日(25日)の有馬記念の馬券を購入。

 25日最終日

 晴天の函館

 

画像

 40代最初のフライトは無事に何事もなく終わりました。

 で、有馬記念
 3連複 1-2-11 10.5倍
 枠連 1-6 3.3倍
 
 的中!

 よくやった! キタサンブラック・サトノダイヤモンド・ゴールドアクター。
 3連単・馬連にしなくてよかったわ~~。

 今回のお菓子大人買いと外食代は 十分過ぎるほど元がとれました。
 
 
 無事 年を越せそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました